朝焼け      H29.11.3   はれ/曇り

午前中は晴れで午後は曇りでした、明け方は比較的暖かで寝汗をかいていました。今日1日体調が回復しますようにと念じながら起きました。今朝はきっと江津湖もこんな風に朝焼けが綺麗だろうなと思って写真を載せました。(過日撮影)
b0038868_17373316.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-11-03 17:37 | 江津湖 | Comments(0)

今日は曇り    H29.11.2   曇り

雨こそ降りませんでしたが今日は曇り空で気温もやや高めと云う1日でした。足の調子は依然としてよくありません、じっと我慢の子ですごしています。
b0038868_183972.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-11-02 18:03 | 江津湖 | Comments(0)

向日葵      H29.11.1   晴れ

嘉島町のサントリービール工場の近くの道路沿いに毎年この時期に向日葵の花がかなり沢山咲いています。今朝の新聞に出ていましたので出かけて見ました、次々に見学者のかたが見にこられていました。向日葵とは夏に咲くものと思っていたのが、今の時代は何でも有りですね、季節感無しですね。
b0038868_17284992.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-11-01 17:29 | | Comments(0)

秋の雲      H29.10.31   晴れ

今日で10月も終わります、度々書きますが早いもので今年もあと2ヶ月になりました。空も秋らしくなってきました、イワシの鱗のようなのでいわし雲と言うのだそうですがこの雲が出てくるともう冬が近いのかと思ってしまいます。
b0038868_18382944.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-31 18:38 | 江津湖 | Comments(0)

菊真っ盛り    H29.10.31   晴れ

菊の花が真っ盛りです、各地で菊祭りが行われているようです。熊本城でも本来なら肥後菊の展示会が行われているはずですがこの2年地震のため開催されていません。この花は昨年の菊池公園のものです、栽培菊ですが大変綺麗に咲いていました。
b0038868_2149288.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-30 21:49 | | Comments(0)

暗雲立ち込め    H29.10,29   曇り

台風が九州に接近、今度も太平洋側を抜けてくれたお陰で我が家も何事も無く済みました。直接大きな被害に会われた地方の方々には申し訳ない気でいっぱいです。台風が九州の東側を通るときは九州の中央を貫く山脈のお陰で熊本は大きな被害に会わずに済みます、大きな地震の被害にあった熊本としては神のお情けと感謝しています。
b0038868_1828037.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-29 18:28 | その他 | Comments(0)

大楠木      H29.10.28   雨

台風の影響でしょうか、今日は朝早くから雨が降っています、まだ強い雨ではありませんが注意が必要です。藤崎台の野球場の外センター側に大きな楠木が数本あります、ここに藤崎宮があったあった時に神社の森としてあったものが現在も残され保護されているものです、熊本にとっては貴重品です。b0038868_119639.jpgb0038868_11105145.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-28 11:11 | 熊本城 | Comments(0)

心配事      H29.10.27   晴れ

今朝は少し暖かくなりました、これも台風の影響でしょうか。進路が21号と同じように進んでいるようで心配です。
b0038868_1535961.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-27 15:35 | 江津湖 | Comments(0)

少し違った    H29.10.26   晴れ

今朝の東の空は真っ青な色をした晴天でした。今日も日の出迎え陽射しが燦々と降り注ぐまでは気温もかなり低く寒い朝でした。写真は少し違うんではと思われるでしょうがこれは過日撮影のもので申し訳ありません。台風の影響にしては少し早まった者です。明日まではよい天気だそうです。
b0038868_1874255.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-26 18:07 | 江津湖 | Comments(0)

夕日を浴びて    H29.10.25   晴れ

ここ数日はよい天気が続いています。でも週末は又台風に見舞われそうです、困ったものです。テレビで後期高齢者の医療費を2割負担にするというニュースが流れていました。払えるならそれでも仕方が無いかなと思いますが払えない人が沢山出てきそうです。弱い者いじめをする前に議員報酬を切り下げるとか政務活動費とかろくな使い方をしていない費用をカット出来ないですかね、こんな人達に日本の舵取りなど任せられません。
b0038868_22342025.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-10-25 22:35 | 江津湖 | Comments(0)