フリーマーケット    H29.4.9   曇り

今日は曇り空でしたが如何にか雨は降りませんでした、日曜日にフードパルで行われる恒例のフリーマーケットが桜が満開の会場で行われていました、何時もと比べ今日は天候があまりパッとしないせいもあって人出は今一つといった感じでしたが家族ずれで買い物を楽しむ人達で活況をていしていました。
b0038868_2123180.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-09 21:23 | その他 | Comments(0)

写真展会場    H29.4.8   雨

今日は朝から雨、どうも今回の写真展は天候に恵まれません。それでも会場後まもなくして一日中途切れることなくお出でになり観覧頂きました。写真は開場前の光景です、こんな所で行なっています。悪天候の中お出で頂いた方々には感謝申し上げます。
b0038868_21343271.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-08 21:34 | その他 | Comments(0)

今日も桜      H29.4.7  雨/曇り

何時もの年ですと桜の花は今日みたいな雨の日には花びらをたくさん散らせ水辺では綺麗な花筏が見れるのですが今年はこの2日間で雨で暖かかったのでやっと一気に花が開きました、今日は満開一歩手前と云うところでしょうか、フードパルもパッと明るくなりました。
b0038868_20192023.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-07 20:19 | | Comments(0)

桜花      H29.4.6   雨

今日は天気予報通り一日中雨でした。写真展ご来場のお客様それでも途絶えることなくお出で頂き大変嬉しく思いました、ところで桜の花ですが今年は開花状況が大変異常で熊本より東京の方が早く早くも満開の情報が流れています、こちら熊本、やっとちらほら開花し始めました。会場のフードパルの桜もやっと開き始めました、ちらほらです。
b0038868_2041568.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-06 20:42 | | Comments(0)

シクラメン       H29.4.5  曇り 

このシクラメンの花、実は昨年の11月に写真展の時に頂いた時の花です、我が家の室内で数は減りましたけれどまだ花をつけています。鉢植えのものですがこんなに長く咲くものでしょうか、この所頭をひねりながら眺めています、これも異常現象でしょか、そうで無ければ良いのですが。
b0038868_22394542.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-05 22:40 | | Comments(0)

写真展一日目    H29.4.4   晴れ

今日は大変暖かく良い日に恵まれました。写真展も今日が初日で私が会場に到着する前からお客様がお見えになっており有り難く思いました、順調にスタートが切れたことに喜びを感じながら最後まで頑張って行きたいと思います。
b0038868_19223927.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-04 19:22 | その他 | Comments(0)

写真展      H29.4.3 晴れ

今日は明日からの写真展の準備をしに会場に出かけました、知人の手助けをいただき無事飾り付けを終わりました。昨年を思い出すと明日が最終日と云う日に大雨に見舞われ早めに切り上げて帰宅したその夜に熊本地震の前震に見舞われました、あれからもう1年が経過したと思うと感慨で一杯です、今年も元気で作品展を行えることに感謝いたします。会場はフードパルの食品交流会館で9:00〜17:00までです。皆様のご来場をお待ちしております。
b0038868_1812787.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-03 18:01 | その他 | Comments(0)

撮影会      H29.4.2   曇り

今日は日曜日、心配された天気もどうやら大丈夫そう。フードパルであるモデルの撮影会に久しぶりで参加しました。200名を越える参加者で大いに盛り上がった撮影会でした。
b0038868_2217246.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-02 22:17 | その他 | Comments(0)

動植物園      H29.4.1   晴れ

今日は4月1日、土曜日のApril foolでした。最近は新聞でもこの手の報道は見かけないようになりました、世の中ゆとりが無くなってきたのでしょうか。休日で動植物園が開園している日でしたので一寸覗きに行きました。桜もまだだしと思って入園したのですが動物舎はキリンとゾウさんだけあと見れたのは鶏さんでした、これはfoolでは有りません。
b0038868_2218164.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-04-01 22:19 | 江津湖 | Comments(0)

桜ま開かず    H29.3.31   雨

今日は1日雨でした、最低気温も最高気温もさして変わらず、これでは桜の花も開きません、大変異常な現象です。掲載の桜は昨年の今日江津湖に面した動植物園の南門横で撮ったものです。江津湖に通ってかなりの年月が経ちますが今年のような事は初めてのこと、少し不気味な感じです。
b0038868_1744699.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
# by ktperu | 2017-03-31 17:44 | 江津湖 | Comments(0)