<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

江津湖の鯉      H29.9.30   晴れ

今日で九月も終わりです、今でもこんな言葉が使われているのでしょうか明日は衣替えの日です。こんな言葉も最近ではとんと聞かなくなったようです。江津湖にはこんなに大きな鯉がたくさんいます、丸々と肥えています。昔は川漁師さんが沢山いて川魚漁をされその魚を料理してだす料理屋さんも沢山あったのですが、この江津湖の付近では見かけることも少なくなりました、江津湖の風情も消え失せたようです。
b0038868_20541584.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-30 20:54 | 江津湖 | Comments(0)

落ち葉      H29.9.29   晴れ

今日は大変涼しく過ごし易い一日でした、木々の落ち葉も目立つようになりました。落ち葉で最初に目立つのは桜の葉です、落ちた葉も日にちが経過するにつれ段々色付きも変わってきますので眺めるのも楽しいものです。
b0038868_16345135.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-29 16:35 | 熊本城 | Comments(0)

月下美人      H29.9.28   曇り

今日は曇り空かと思えば時折青空も見えという天候でしたが風も程よく吹いて暑くもなく寒くもなくという過ごし易い一日でした。今日の写真は過日に我が家で咲いた月下美人です、日が暮れて暗くなってから咲くという不思議な花です。
b0038868_1821198.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-28 18:02 | | Comments(0)

九月も終盤      H29.9.27   雨

九月も残り少なくなりました、秋もたけなわと言いたいt頃ですがなかなかそうはなりません。昨日も今日も朝の爽やかさとはとても言えない状態です。夜に入ってもランニング1枚で過ごせるとはやはり異常ではないでしょうか。江津湖の木々も色づきが遅いようです。
b0038868_21315623.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-27 21:32 | 江津湖 | Comments(0)

木立      H29.9.26   晴れ

今朝寝汗をかいていて熱があるのではと目が覚めました。体温を測ると36.8°平熱でしたが足の調子も悪かったので市民病院に出かけました、検査の結果血栓が別の場所にできているのが見つかりました。このところ体の以上が次々に現れてちょっと心配ですが養生するしかありません。写真は江津湖の光景で果実に撮影したものです。
b0038868_17453890.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-26 17:45 | 江津湖 | Comments(0)

朝の空気      H29.9.25   曇り

今日は一気に秋の空気になりました、このまま秋本番に突入といくのでしょうか、少し?です。
b0038868_12382998.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-25 12:38 | 江津湖 | Comments(0)

夜明け前      H29.9.24   曇り

夜明けが随分遅くなりました、まだよく明けきらない江津湖の表情です。まだ皆んな眠りから冷めないようですが突然バシャバシャと水音がします、よく見ると鯉の群れが水音を立てて群れています、どうやら産卵の時期を迎えているようです。すごい光景です。
b0038868_20191418.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-24 20:19 | 江津湖 | Comments(0)

秋分の日      H29.9.23   曇り

きょうは彼岸の中日で秋分の日です。暑さ寒さも彼岸までと云いますが季節の分かれ目で今日は何となく肌寒さを感じる1日でした、江津湖も秋の装いを見せ始めています。
b0038868_20461798.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-23 20:46 | 江津湖 | Comments(0)

上江津湖      H29.9.22   曇り

予報では午前中雨で午後曇りということでしたが朝から殆ど雨は降らず一日どんよりとした曇り空でした。午前中は整形外科でリハビリ、午後は歯医者通いでした。地震災害のため医療費個人負担免除も今月で終了します、大変有難いことでした。
b0038868_16465235.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-22 16:47 | 江津湖 | Comments(0)

曇り空      H29.9.21   曇り

今日は雨かなと思いましたが殆ど降りませんでした。藤崎宮の例大祭も台風のために延期になっていて一寸気勢を削がれた感じがします。
b0038868_17554797.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-09-21 17:56 | 江津湖 | Comments(0)