<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

映り絵      H29.8.31   晴れ

今日で8月も終わります、1年の3/2が経過しました。早いもので何もしないで過ぎ去ったようなきがします。残り3/1何とか意味のある過ごし方をしたいものです。
b0038868_17192095.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-31 17:19 | 江津湖 | Comments(0)

湖面の色      H29.8.30   晴れ

今日の天気は晴れと云えばはれですが薄っすらと白い雲が多く曇りかなと思われる天気でした。午前中は整形外科でのリハビリへ。午後はかかりつけの病院での定期検診でした。この3ヶ月ろくな運動が出来ていませんでしたのでややメタボでした。
b0038868_21131515.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-30 21:13 | 江津湖 | Comments(0)

秋津からの光景    H29.8.29   晴れ

午前中は太極拳の練習へ、身体の調子大丈夫かなと思っていたのですが今日は何とか無事に乗り切りました。それでも体力は確実に低下しています、これを回復するのは大変ですが涼しくなってから頑張ります。
b0038868_1511673.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-29 15:11 | 江津湖 | Comments(0)

この夏      H29.8.28   晴れ

この夏は異常気象が続出、北は北海道から南は沖縄まで最高気温が何処になってもおかしくない状態で雨が降るのも短時間集中豪雨が発生し」大きな被害をもたらしました。まるで地球が怒っているようで手の施しようがないと感じた夏でした。
b0038868_2153415.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-28 21:54 | 江津湖 | Comments(0)

朝焼け    H29.8.27 曇り/晴れ

朝の日の出の時間が段々遅くなってきました。それに連れ空気感も何となく爽やかになってきた感じがします体調の方は相変わらずで夜明けに腰の痛みで目が覚めます、我慢我慢の毎日です。
b0038868_15370792.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-27 15:37 | 江津湖 | Comments(0)

出発点   H29.8.26 雨/曇り

江津湖遊歩道の上江津湖側のスタート地点です、ここから下江津湖のゴールまで3.4Kmあり往復すると結構良い運動になります。
b0038868_16004144.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-26 16:08 | 江津湖 | Comments(0)

浮島神社    H29.8.25 曇り

毎日書いても書ききれないほど本当に暑いです。老体には限界を超えています、それでもまだ負ける訳にはいきません。浮島神社も先の地震の被害から随分復興してきましたが、まだ倒壊した残骸も残されています。
b0038868_14413810.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-25 14:45 | 浮島 | Comments(0)

句 碑      H29.8.24   晴れ

上江津湖の芭蕉苑の中に夏目漱石の句碑が建っています。5年間の第5高等学校在勤中だった頃にボート部の部長をされていたので足繁く江津湖に通われていた頃に詠まれた句のようです。
b0038868_16395715.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-24 16:41 | 江津湖 | Comments(0)

アオサギ      H29.8.23   晴れ

朝の空気は少し冷んやり、空の雲は何となく秋の雲の感じ、それでもお日様はギラギラ猛暑の様子。今日は腰の様子も少しは楽な感じですがあまり動いていませんので分かりません、浮島のアオサギと奥に見えるのはアマサギです。
b0038868_1538840.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-23 15:38 | 浮島 | Comments(0)

日の出      H29.8.22   晴れ

体調不良で暑さのためになかなか江津湖へ出かけることができません、自分のことながら少々情けなく思います。慌てても仕様がありませんので諦めています、昨年の今日の写真を引っ張り出して観ながら今朝もこんなかなと思って眺めています。
b0038868_22402556.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-08-22 22:41 | 江津湖 | Comments(0)