<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝焼け      H29.1.31   晴れ

今年も今日で1ヶ月が終わります。あっという間の1ヶ月でした。残り11ヶ月元気で過ごしたいものです。江津湖は日の出直前の朝焼けで湖面がほんのりと赤く染まりました。靄も少しでしたが発生し彩りを添えました。
b0038868_16302551.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-31 16:30 | 江津湖 | Comments(0)

改修工事      H29.1.30   曇り/晴れ

昨日は突然のバカ陽気で一度に春が来たような天気でしたが今日は夜に入って又寒さが戻ってきました。今朝は眼科の定期検診日でしたので出かけました、比較的待ち時間も短くて検診も終わりましたので帰りは江津湖に立ち寄りました、江津湖の改修工事がやっと本格的に始まったようです、堤防の工事も始まるとの立て札が立っていました。
b0038868_2114813.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-30 21:14 | 江津湖 | Comments(0)

柔らかな光      H29.1.29   曇り

最近にしては比較的に暖かい朝を迎えました。昨日の撮影会の疲れが出るのではと思っていたのですが何時に変わらず定刻に目が覚めました。空模様が気になったのですが柔らかな光の中散歩を楽しむ事ができました。残念、今朝は10000歩に少し足りませんでした。
b0038868_1431996.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-29 14:31 | 江津湖 | Comments(0)

撮影旅行      H29.1.28. 晴れ

大変良い天気に恵まれて写真教室の合同撮影旅行が有りましたので参加してまいりました。目的地は下関、初めての土地のこと期待に胸ふくらませて出かけました。関門海峡の風景や幕末に長州藩が築いた砲台の跡などを見て回りました。港の前には唐戸市場という鮮魚市場があり国際色豊かな人達で大賑わいでした。
b0038868_22411778.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-28 22:41 | その他 | Comments(0)

縁起物      H29.1.27   曇り

今日は暖かでしたね、夜は写真の勉強会に出席してきました。終了してバスを待つ時間に上通りを少し歩いていて見つけたもの、今はまさに受験シーズンですね、こんな物を見つけました、はたしてご利益が有るのでしょうか、受験生の皆さん、苦しいときの神頼みでは有りませんがお茶でも飲んで頑張って下さい。
b0038868_21392758.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-27 21:39 | その他 | Comments(0)

此方も朝靄      H29.1.26   晴れ

今朝は再び江津湖へ、昨日ほどではありませんでしたが今朝もよく冷えました。江津湖も朝靄がよく立っていました。日の出の頃は靄も少なくなり飯田山の丁度真上に太陽が昇り始めました雲一つ無い青空に太陽が昇り始め温かみのある光を受けて心から暖かな温もりを感じて帰途につきました。
b0038868_1693298.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-26 16:09 | 江津湖 | Comments(0)

浮島の靄      H29.1.25   濃霧

今朝は今冬一の冷え込みでした。その天気予報で尻込みした訳ではありませんが今朝の散歩は中止の予定でした。そのつもりでゆっくり朝寝をと思っていたのですが何故か何時もの時間に目が覚めました、それならばと我慢をして出かけました。目的地を何時もの江津湖から浮島へ変更、すこい濃霧に包まれた浮島になんとカメラマンが殺到、すごいかずでした、遠慮して後ろからそっと撮影してきました。
b0038868_17591496.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-25 17:59 | 浮島 | Comments(0)

期待外れ      H29.1.24   晴れ

昨日の天気予報では今日は気温は最低も最高も大変低く平地でも雪が積もる所があるとのことでした、昨年も24日には雪が降り積もりましたので大変楽しみにしていたのですが残念、期待はずれでした。今日は市民病院で大腸の内視鏡検査の予約をする日でしたので結果的にはこれで良かったのだと変な納得をした日でした。
b0038868_16104454.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-24 16:11 | 江津湖 | Comments(0)

今冬一番      H29.1.23   曇

今日の午前中はこの冬一番の冷え込みでした。朝の散歩は中止して整形外科でのリハビリに出かけたのですが車の暖房もよく効かないうちに病院に到着しリハビリを受けて帰宅。午後に入って少し寒も緩んだようでしたので今日のノルマ達成のため散歩に出かけました、江津湖の光景も寒いものになりました。
b0038868_22174398.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-23 22:18 | 江津湖 | Comments(0)

写真展      H29.1.22   雨

昨日の寒さに比べれば今日は暖かな感じでしたがそれでも日中は気温も余り上がりませんでした。菊池市のちむちむと云うギャリー喫茶で知人が写真展を開催中でしたので今日拝見をするために出かけました。自分とは違った表現方法で撮された写真を拝見して大変勉強になりました。か帰りは温泉に立ち寄りお風呂を楽しんできました。
b0038868_22254445.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-01-22 22:26 | その他 | Comments(0)