<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昇 陽        H28.12.31    晴れ

今年も最後の日を迎えました、熊本はこの一年大変な年でしたが何とか皆様のお力添えで乗り越える事ができ感謝の一年を過ごすことが出来ました。ブログへも変わらず見ていただいた方々に深く謝意を申し上げます。大晦日の江津湖も素晴らしい青空の良い天気でした、来年もどうぞ良い年で有ることを願います。
b0038868_819141.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-31 08:19 | 江津湖 | Comments(0)

寒かった‼︎      H28.12.30    晴れ

今朝はよく冷えました、路上駐車の車は真っ白になるくらいに霜をか被っていたし、散策路の土のところはまるで舗装道路ののようにガチガチに凍っていました。江津湖も暗いうちから靄が立ち始めかなり濃いものが湖面を覆っていました、
b0038868_13372264.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-30 13:38 | 江津湖 | Comments(0)

再開発ビル      H28.12.29    曇/晴れ

いよいよ今年も残すところあと三日となりました。下通りの旧ダイエーと桜井総本店があったビルが取り壊され再開発ビルの工事が進んでいます、通りからもその様子が一部見ることが出来ます。ビルの名前も決まったようで来年4月には完成するそうです、下通りも様相が一変することでしょう。
b0038868_2039492.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-29 20:40 | その他 | Comments(0)

再開発      H28.12.28    晴れ

今日はこの冬一番の冷え込みでした、日中も晴れてはいたのですが風が冷たく、体感温度では5℃くらいの感じでした。今日から鶴屋のふれあいギャラリーでイーグルの写真展が始まりましたので鑑賞に出かけました。帰りに街中を久しぶりにぶらぶらして新点街の出口に来てみると再開発の為に大きなビルが撤去されていて金峰山が丸見えでした、数年でこの辺りもすっかり変わることでしょう。
b0038868_1917584.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-28 19:18 | その他 | Comments(0)

鴨の飛翔      H28.12.27    雨/曇り

今日は雨の後に気温が一気に低くなり冷え込みました。江津湖の鴨が珍しく何に驚いたのか集団で急に飛び立ちました、最近では珍しいことです、急なことでカメラが追いつかずぶれてしまいました。
b0038868_18193295.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-27 18:19 | 江津湖 | Comments(0)

落 葉        H28.12.26    曇り/雨

天気が崩れました、朝から小雨でしたが一日降るのか止むのかはっきりしない天候が続きました。朝の散歩は中止して年内に済ませておかなければならない病院通いを2箇所はしごをしました。午後に入って雨もそう大降りにはならぬと思って思い切って今日の帳面消しに出かけました。落葉樹のほとんどが葉を落としてしまって木は丸裸のものが多く、全くの冬の装いになっていました。
b0038868_19331095.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-26 19:33 | 江津湖 | Comments(0)

餅飾り        H28.12.25    晴れ

今日はクリスマスですね、でも江津湖の辺りではクリスマスの飾りも見受けられず静かなものでした。何時ものコースを回って水神様の所に到着したのはまだ薄暗い時間帯、そうですね一年のうちで一番夜が長い時期ですので夜明けも遅いのは当たり前のことです。水神様にお参りに降りてみると何と正月用の重ね餅のお飾りが供えてありました。気を使ってくださる方に感謝を込めて合掌いたしました。
b0038868_22225223.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-25 22:23 | 江津湖 | Comments(0)

親子団欒      H28.12.24    晴れ

今日は青空の良い天気でしたが日中は思いの外気温も上がらず寒い一日でした。午前中は眼科の検診で順調に経過良好と言うことで一先ず安心でした。江津湖のほとりも散策を楽しむ人が結構多く、その中で若いお母さんが小さな子供を連れて湖畔でゆっくり休憩している姿が印象的でした。
b0038868_21371633.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-24 21:38 | 江津湖 | Comments(0)

綺麗な湖面      H28.12.23    曇り

昨日までと比べると昼間の気温は上がらず寒い一日に逆戻りでした。上江津湖の上流、文学館の前辺は今でも湧水のお陰で大変水が綺麗底の方まで透き通って見え、きらきらと輝いて大変きれいです。
b0038868_15551416.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-23 15:55 | 江津湖 | Comments(0)

お仲間さん      H28.12.22   雨

写真のお仲間さん達が何かを狙ってレンズの砲口を向けていました、狙いは何か多分カワセミと見受けられましたがよく解らぬままその場を離れました、少し心残りがしました。
b0038868_065623.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-12-23 00:08 | 江津湖 | Comments(0)