<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雷鳴れど          H28.7.31   晴れ

昨夜は何時もより少し早く寝たのは良かったのですが目覚めが早くもう少し寝ていようと思ってもダメで起き出しました、4時半頃から起きてゴソゴソ準備をして何時ものように出かけました。江津湖はポケモン探しの子供から大人まですごい人出、何と無くこれを見てうんざりしてしまいました、夕方雷がすぐ近くで大きな音を立てて何度も鳴りましたが雨はほんのお湿り程度、今夜も暑そうです。
b0038868_17453714.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-31 17:46 | 江津湖 | Comments(0)

靄流れる          H28.7.30   晴れ

肌では感じきれない微妙な気温の変化があったのでしょうか、江津湖の湖面を這うように靄が流れていました。全体が見えなくなるほどのものではありませんでしたがかえって水面を流れる様が良い雰囲気を醸し出していました、象さんの池の象さんも今朝は少し違って見えました。
b0038868_1919246.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-30 19:19 | 江津湖 | Comments(0)

街中の賑わい      H28.7.29   晴れ

この暑い日中の最中街の通りはたくさんの人で賑わっていました。あんまり興味を持たない私ですが社会現象にもなっているゲームで人出も多いのではと思われる光景だと思って見ていました。
b0038868_19594186.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-29 20:00 | その他 | Comments(0)

犬と散歩          H28.7.28   晴れ

江津湖も暑い、7時を過ぎる頃からもう汗びっしょりです。
b0038868_156319.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-28 15:06 | 江津湖 | Comments(0)

カンナの花          H28.7.27   晴れ

連日猛暑に見舞われています、最高気温は勿論ですが最低気温も26度とか27度とか、これでは夜もよく眠れません。江津湖は何と言っても水が豊富です、太陽が顔を見せるまでは微かに冷気を感じます。芭蕉園の近くに色も鮮やかにカンナの花が咲いていました。
b0038868_17374890.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-27 17:38 | | Comments(0)

熊本の大スター      H28.7.26   晴れ

文句なし、熊本の大スターくまもんです。今や国内ばかりでなく海外でも人気もんです。
b0038868_17345165.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-26 17:35 | その他 | Comments(0)

宣 言          H28.7.25   晴れ

毎日10000歩歩くと宣言してしまい、頑張って歩いています。天候異変の時を除いて何とか歩いています。歩くのは早朝ですが太陽が顔を見せた途端に気温はウナギ登りに上がっていきます。帰った時は汗びっしょりで下着などはびっしょりで絞れるほどです。写真は上江津湖の朝の光景です、見ただけで熱くなります。
b0038868_20554631.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-25 20:56 | 江津湖 | Comments(2)

朝顔          H28.7.24   晴れ

今朝も日の出とともに強烈な暑さが襲ってきました。それでもせっせと歩いています。今朝の歩数は13600歩、暑くなるとバテていて距離が長くなると足が重く感じられ歩幅も狭くなるのですが何とか頑張っています。湖畔に朝顔が咲いていて心を和ませてくれます、いい出会いがありました。
b0038868_10321524.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-24 10:32 | 江津湖 | Comments(0)

緑のすだれ        H28.7.23   晴れ

何時に寝ても起床はいつも午前5時頃、朝の江津湖通いは一日のスタートをきる日課になっています。余程の天候異変がない限りは出かけます。息子からプレゼントされた新兵器の万歩計に励まされてせっせと頑張って歩いています。今朝もスタートは自転車で下江津湖で自転車を置いて上江津湖を目指してウオーキングを開始途中で緑のすだれを発見、目標を達成して帰宅しました。
b0038868_15134239.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-23 15:14 | 江津湖 | Comments(0)

今朝は上江津湖      H28.7.22   晴れ

今朝は自転車を艇庫の裏に駐輪して標識に従って下江津湖から上江津湖の遊歩道終点までの片道3.4Kmのこコースを往復歩きました。同じ江津湖ですが上と下ではまた違った光景が見られ変化があって良いものですが朝といっても日が昇りだすとすぐ汗が出てくるほどの気温になり夏場の散歩は大変です。
b0038868_14555982.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-07-22 14:56 | 江津湖 | Comments(2)