<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだ夜明け前    H28.1.31 晴れ

今日で1月も終わりです、特急列車に乗ったように日にちが過ぎていきます。世の中もこんな調子で変化していってるようでとても追いつきません。気持ちだけはのんびり過ごしていきたいと思います。日課の江津湖通いも続けたいと思います、今朝も到着は夜明け前でした。
b0038868_1744359.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-31 17:45 | 江津湖 | Comments(0)

金峰山遠望     H28.1.30 曇

今朝は5時半に家を出ました、曇のせいもあるでしょうがなかなか夜が明けません。暗い中手探りでカメラを操作し何とか撮影しました。写真は家に帰ってパソコンで少し実際より明るめにしたものですが撮影時はファインダーでも確認困難な状態でした、それでもきちんと写っていました。
b0038868_1458403.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-30 14:58 | 江津湖 | Comments(0)

モノクロの江津湖   H28.1.29 雨

今日は終日雨でした。それでも傘をさして出かけました。こんな天気でしたので写真は撮らずにただ歩くだけのはずでした。下江津公園の曇り空の風景を見ているうちにこれはモノクロの風景だと思い、やっぱりカメラを向けました、何となく新鮮な気持ちになりました。
b0038868_16271017.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-29 16:27 | 江津湖 | Comments(0)

水神さま     H28.1.28 雨

天気がころころ変わっていきます、今週前半の寒さは何処へやら随分暖かくなりました。体調管理が大変です。昨日がちょっと夜更かしだったので今朝は散歩中止でした。昼前に車を半年点検に出しました、整備をすると随分調子が良くなるものです。写真は今日のものではありません。
b0038868_17455564.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-28 17:46 | 江津湖 | Comments(0)

天気下り坂     H28.1.27 曇

天気が下り坂になりました、明け方から厚い雲に覆われています。そのせいか寒くありません。気温の高低の差があまりにも激しくてこれに体を合わせていくのは高齢者にとっては至難の技です。でも負けずに頑張っています。
b0038868_1520180.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-27 15:20 | 江津湖 | Comments(0)

遠望阿蘇     H28.1.26 曇

今朝は曇のせいでしょうか、寒さがうんとやわらぎました。江津湖の雪もあっという間に溶けて無くなり何時もの江津湖の風景に戻りましたが、何故か人影は大変少なくなりました。日が昇る直前に東の空に目をやると遠くに阿蘇の外輪山の白く雪をかぶった姿が目に入りました、雲間から漏れ出た朝焼けが当たりちょっとした良い光景でした。
b0038868_1216328.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-26 12:17 | 阿蘇 | Comments(0)

凍 結     H28.1.25 曇

熊本で積雪、凍結したのはいつ頃だったでしょう、かなり期日も経っていると思います。昨日の積雪はまるで北国そのものの光景でした。夜半に入り気温も経験したことの無いほどに下がり夜間に積もった雪が凍結したようで事故も多数あったようです。一時の雪国を味わいました。
b0038868_21292250.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-25 21:30 | 江津湖 | Comments(2)

降 雪     H28.1.24 降雪

夜半から雪が降り夜明け頃は辺り一面銀世界と期待していましたが雪が降った痕跡なし、それでもと期待しながら江津湖へ、明るくなり始めた頃から小さな雪が落ち始めました、まだ積雪とまではいきませんでしたが予報通り雪は降りました。帰宅した後から牡丹雪が降り始め、現在正午前ですがまだ降り続いています、様子を見て午後もう一度出かけるつもりです。
b0038868_11275561.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-24 11:28 | 江津湖 | Comments(0)

遠来の客     H28.1.23 晴/曇

明日は大寒波の襲来と天気予報では伝えています、それも西日本の方が強いと言ってますので今朝からのことかと身構えて出かけましたが大したことはありませんでした。寒くなって此の方地元のカメラマンの数は殆ど目にしなくなったのですが土日なると団体で来られる遠来の客の姿をよく見かけるようになりました、今朝もこの通り、女性のカメラマンが目につくようになってきました。
b0038868_14424067.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-23 14:43 | 江津湖 | Comments(0)

濃 霧     H28.1.22 濃霧

今年は江津湖にも度々濃霧が発生します、例年に無いことです。今朝もまだ暗いうちから濃霧に覆われ白一色の世界が出現し、ようやく消えたのが9時少し前でした。雪は降りませんでしたが江津湖も例年に無い異変に襲われているようです。
b0038868_13524911.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-01-22 13:53 | 江津湖 | Comments(0)