<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日の出     H27.12.31 晴れ

今日は大晦日、今年最後の日を迎えました。素晴らしい晴天に恵まれ爽やかに綺麗な日昇を拝むことができました、合掌です。終わり良ければ全て良しと言います、今年もいろいろありましたが何とか健康で乗り切りました。この1年も沢山の方々にブログへご訪問頂きました、来年も皆様にとって良き年であることを念じつつ御礼申し上げます。
b0038868_11522927.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-31 11:52 | 江津湖 | Comments(2)

一番のり     H27.12.30 晴れ

今朝もたいそう冷えました、出かけた場所は2日連続で浮島さん。昨日は出遅れて先客沢山の中でしたが今朝は真っ暗な内から到着、一番乗りでした。東の空が白み始める頃辺り一面の白いもやに包まれ幻想的な光景が現れました、靄が薄くなった頃を狙っての撮影でした。
b0038868_16332672.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-30 16:33 | 浮島 | Comments(0)

三脚林立     H27.12.29 晴れ

今朝もすごく良い天気です、青空天井で月も西空に輝いています。放射冷却現象でしょうか歩いていても手足が冷たく感じます。この様子ではと今朝は散歩の目的地を浮島に変えました。此処は湧水がこんこんと湧き出ているところで朝靄がきっとよく出ていると思ったからですが到着してみると先客が沢山でした、三脚の間を縫うようにして撮影してきました。
b0038868_20174927.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-29 20:18 | 浮島 | Comments(0)

飾り餅     H27.12.28 晴れ

今日は仕事納めの日ですね、いよいよ残すところ後3日になりました。午前中は今年最後の眼科の検診日、異常無しでした。帰りはそのまま江津湖の散歩道へ、時間もお昼ごろになっていましたので何時もとは違った風情でのんびり回ってきました、写真はモノクロで撮りました。すいじんさまにも飾り餅がお供えしてありました、この1年無病息災であったことに感謝してお参り致しました、。
b0038868_20285646.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-28 20:29 | 江津湖 | Comments(0)

広木公園    H27.12.27 晴れ

今日は変な天気でした。晴れてはいるのですが周囲をずっと見回すと全然霞んで見えません、これは霧だとか靄だとはぜんぜん異質のもののようで、ついお隣の国のことが頭をよぎります。今朝は遅めのスタートでしたのでえづこも下江津公園の広木公園の中だけを散策してきました、ここも冬場は結構よい被写体があるようです。
b0038868_21405234.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-27 21:41 | 江津湖 | Comments(0)

残ってました    H27.12.26 曇

今朝はまた冷えました、気温の高低が変化して身体がついていきません。今日は午前中が今年最後の太極拳の練習日でした、頑張って稽古に励んできました。午後は三点鐘へ作品搬入を兼ねて鶴屋で行われている写真展を鑑賞してきました。江津湖の畔では桜の紅葉している葉がまだ残っていました、これも異常気象でしょうか。
b0038868_17184436.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-26 17:19 | 江津湖 | Comments(0)

夜明けの頃    H27.12.25 晴れ

夜明けの頃の江津湖です、冬至も過ぎ徐々にお昼の時間が長くなるのでしょうが今はまだ日の出は遅く日の入りは早いものです。実際の明るさは写真よりずっと暗く見えシャッターが切れるか心配したほどですが無事に写すことができました。
b0038868_1191294.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-25 11:09 | 江津湖 | Comments(0)

クリスマス・イブ   H27.12.24 曇り

動植物園の植物園側の入り口にクリスマスツリーが飾ってありました、そう言えば今日はクリスマス・イブなんですね。我が家も年寄り二人になってかなりの年数を経ましたがこの飾りを見て思い出しました。以前はこの日が忘年会で帰りに街を通ると売れ残りのケーキが山積みになっていてそれを土産に千鳥足で帰っていたことを、懐かしい思い出です。
b0038868_19375686.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-24 19:38 | 江津湖 | Comments(0)

街の明かり    H27.12.23 雨

家を出たのが6時頃まだ外は真っ暗でした。天気予報では雨と出ていましたがまだ降ってはいませんでした。念のため長い傘持参で出かけました。下江津橋を渡るころから小さな雨が落ち始めました。対岸の街灯は判るぐらいでしたのでここに焦点を合わせてシャッターを切ってみるとその奥のほうの街の明かりまで拾って写っていました、手前には練習中のボートも写り込んでいました。雨は幸いにも大降りにはなりませんでした。
b0038868_15295522.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-23 15:30 | 江津湖 | Comments(0)

野鳥の楽園   H27.12,22 晴れ

今朝は凄い朝靄がたちました、江津湖へ飛んで行きたい気持ちは山々でしたが今日は市民病院での診察日で諦めました。病院の診断の結果は異状なしとのこと、ここ3ヶ月くらい気を揉みましたがこれでホッとし今年も良い年で締めくくれそうです。診察も早く済みましたのでそのまま近くの上江津湖へ、出かけ久しぶりの景色を楽しむことができました。
b0038868_15232925.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-12-22 15:23 | 江津湖 | Comments(2)