<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

靄が発生    H27.11.30 晴れ

今朝は昨日までとは違って少し気温が上がり暖かくさえ感じられました。江津湖の湖面からも珍しく靄が立ちこめ少し幻想的な風景を作り出しました。これから冬場にかけて度々観ることが出来ると思います、また一つ楽しみが増えました。
b0038868_17575841.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-30 17:58 | 江津湖 | Comments(0)

朝の天気    H27.11.29 晴れ/曇

朝散歩に出たときまでは大変良い天気でした。空には何時にも増して星が輝いているのが見えお月様もまだ丸い姿をしたのが西空に輝いていました。辺りはまだ夜明け前で暗いのですが月の明かりが明るくてこんな写真も手持ちで撮影できました、でも空気は冷たく指がジンジンとするほどでした。
b0038868_20182454.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-29 20:18 | 江津湖 | Comments(0)

木 立     H27.11.28 曇り

今日も寒い日が続いています。午前中が太極拳の練習日でしたので無理をしないよう自重して朝の散歩は取りやめ、久しぶりで朝7時まで布団の中にいました。時々は陽が射したのですが気温は上がりませんでした。写真は下江津の広木公園にあるお気に入りの場所です四季おりおり変化があって良い景色を見せてくれます。
b0038868_1633850.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-28 16:33 | 江津湖 | Comments(0)

満月かな    H27.11.27 晴れ

昨夜から東の空を昇り始めたまん丸お月様今朝は西空で輝いていました。辺はまだ真っ暗な中に月の光に照らしだされた光景は冷えた空気の中で一際際立った光景を作り出していました。寒い中に暗いうちから今朝も頑張ってきました。
b0038868_22105217.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-27 22:11 | 江津湖 | Comments(0)

細川刑部邸   H27.11.26 曇

今日は一気に冬将軍の到来でした。何時もの江津湖への散歩は雨が落ち出したため中止。午前中はじっとしていましたが午後から防寒衣装に身を包んで外出。医師会の先生方の美術展と知人のハガキ絵展を鑑賞に出かけました。帰りは何時ものコースの熊本城に寄ってから帰宅しました、大変寒い日でした。阿蘇では初雪だったそうです。
b0038868_20474514.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-26 20:48 | 熊本城 | Comments(0)

雨になりそう   H27.11.25 曇

夜明けまではまだ随分間がありそうと思いながら家を出ました。ここのところ毎朝暗闇の中での撮影練習です。街灯の僅かな明かりを頼りに光をひらってシャッターを押してみます。中々上手くいきませんが時に写っていることがあります。少し明るさが出てきた時に空を見ると今にも雨が降りそうな雲行きで急いで撮影を中止して帰りました、雨に遭わずにセーフでした。
b0038868_17444681.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-25 17:45 | 江津湖 | Comments(0)

AM 6:14    H27.11.24 曇り

早朝6時14分、斉藤橋下から上江津湖を通して市民病院方面を撮影したものです。今朝は少し早めの5時少し前に出発をしましたので、ここまで足を延しました。こんな時間にこの場所に来たことが有りませんでしたので下江津とは又違った光景に出会いました。肉眼では辺はまだ暗く物の判別もつかないくらいでしたがカメラのセンサーが見事に捉えてくれました。
b0038868_1184940.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-24 11:09 | 江津湖 | Comments(0)

霞んでる    H27.11.23 晴れ

今朝の天気はちょっとおかしげな天気で、空は青空で晴れてはいるのですが遠目を見ると何となく霞んでいるような感じで、またお隣さんから犯しげなガスが流れてきたのではと疑ってしまいます、黄砂だのPMだの要らないものは流さないでと言いたくなります。
b0038868_17475078.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-23 17:48 | 江津湖 | Comments(0)

これは何    H27.11.22 曇

これは何の映像でしょう?この時期になると散歩をしている湖畔の道筋で目の前を小さなカブカが多数発生します。歩くのも困難なほどになることもあります。一度は写真に収めてみたいと思っていたのですが今のカメラは優れものでオートフォーカスで見事に捉えました、このカブカすごく小さいので目に入りはしないかと心配なのですが不思議と入りません、でもこの大群の中を抜けるのは大変です。
b0038868_1723453.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-22 17:24 | 江津湖 | Comments(2)

水彩画    H27.11.21 曇

江津湖の湖面に映りこむ景色がその日の天候によりいろいろ変化があって面白いものです。今朝は曇の天気で光は柔らかく、少しの風で湖面も少しの波があり映りこんだ木の影が僅かに揺れていました。同じ木の陰でも毎日同じものが見れないほどの面白さがあります。
b0038868_20271478.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-11-21 20:27 | 江津湖 | Comments(0)