<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆりかもめ  H27.1.31 曇

今日で1月も終わります、あっと言う間の1ヶ月でした。この調子で今年も1年過ぎるのかと思うとぞっとします、悔いのない1年が過ごせるようにと祈るのみです。江津湖でユリカモメを見ました。この鳥は港で大きな船が出航するときに群れをなしてついていく姿を見かけるのですが、それがどうして江津湖に来ているのか不思議な気がします。
b0038868_21352125.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-31 21:37 | 江津湖 | Comments(2)

雨のち曇        H27.1.30   曇

昨夜は雨がかなり降ったようです、寝坊をして起きた時には雨は止んでいました。空模様を眺めながら散歩はどうしようと迷ったのですが足のトレーニングと思って午後に出かけました。空模様はこのような状態でしたが何とか無事に済みそうだったのですが後少しのところで雨になりました、傘の準備はしていましたので助かりました。
b0038868_21203326.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-30 21:21 | 江津湖 | Comments(2)

モノクロの世界    H27.1.29   晴れ

今朝は一寸趣向を変えてモノクロ写真で江津湖を表現。今はカラー全盛の時代でデジタル化が進行するにつれテレビも写真もこれでもかと言わんばかりに色彩が鮮やかになっています、ここまで来ると何となく昔が懐かしくなり、モノクロで写してみると又気がつかなかった写真の良さに気ずかされるようです、でも今のカメラは簡単にモノクロへ変換できますので、時代ですかね。
b0038868_1121552.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-29 11:23 | 江津湖 | Comments(2)

練習光景        H27.1.28   晴れ

又寒波が来ているようで」昨日までとは違って寒くなりました。今年初めてお会いする江津湖の写真友達と会い笑いながら遅ればせながらの新年のご挨拶を交わしました。まだ暗いうちから練習に励んでいる学生たちのボートを遠くに見える街灯の明かりを頼りにピントを合わせてボートを撮影、好きでなければ出来ぬ事と話しながら撮影したものです。
b0038868_15543727.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-28 15:55 | 江津湖 | Comments(2)

麦 畑    H27.1.27 曇

今日は所用のため以前勤務していた松橋町に出かけました、帰り道懐かしい田舎道を車で通りました、暫くみぬまに麦の穂が青々と随分大きくなっていました、ここからが1年の始まりですね。麦が実り田植えが始まり大豆が大きくなりと見ていくうちに又1年があっと言う間に過ぎていく感じがします。
b0038868_1702826.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-27 17:02 | その他 | Comments(2)

冬枯れ    H27.1.26 雨

予報通り今日は1日雨でした。何もせずぼーっとしているのも能が有りませんので沖縄三線の次に練習しようと思っていた曲の譜面作りに時間を費やしました、少し時間をかけて練習しようと思っています。散歩が出来ませんでしたので今日の画面が有りませんので昨日のもので済みません、冬枯れの江津湖の光景です。
b0038868_21413753.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-26 21:41 | 江津湖 | Comments(0)

朝もや    H26.1.25 晴れ

昨日、今日と暖かい日が続きました。夜明けの時間が少しずつ早くなっています。今朝は6時出発でしたが江津湖に着く頃はすでに明るくなっていました。この時間まではまだ靄も立っていなかったのですがそのうち湖面一杯に朝もやが立ち込めました、白い光景です。
b0038868_1731845.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-25 17:31 | 江津湖 | Comments(2)

小春日和   H27/1/24 晴れ

今日は1日ポカポカとした小春日和でした、このところ寒い朝の散歩の後の血圧測定が高めに出ていましたので今朝はゆっくり起床、昼過ぎに久しぶりに自転車で上江津湖へ出かけました。温かな良い天気に恵まれ行楽の人で賑わっていました、帰路の途中何時もの下江津湖へさしかかると西空に夕日が丁度沈むところに出会いました、神様からご褒美を頂きました。
b0038868_2256475.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-24 22:56 | 江津湖 | Comments(2)

廃船かな?      H27.1.23   曇/晴れ

今日は朝方は曇っていたせいかそう寒くは感じませんでした。またまた深夜に錦織選手の試合を見ていましたので朝起きが出来ず散歩は中止でした。午後に入ってお日様も姿を現し暖かくなってきました。江津湖でも最近廃船と思われる船があちこちで目立ちます、グラスファイバーの船は始末に困ります、どうにかして〜と云いたいところです。
b0038868_1365558.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-23 13:07 | 江津湖 | Comments(2)

巡視艇          H27,1.22   曇/雨

今日は天気の状態を見ながらどうやら大丈夫だろうと思って昼前に散歩に出ました。江津湖について暫くの間は時々青空も見え暖かくなり快適な散歩でしたが帰り道でもう少しで我が家に到着というところで突然大粒の雨に見舞われ大変でした、最近の気象の状態は全く分かりません、湖畔では早朝では見かけない巡視艇が湖の状態を見回っているのに出会いました。
b0038868_14315412.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2015-01-22 14:32 | 江津湖 | Comments(3)