<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日          H26.12.31   晴れ

今日は大晦日です、弟夫妻と水俣湯の鶴温泉にきています。楽しい大晦日を過ごしています。ここに着くまでに懐かしい水俣の海岸線を車を走らせ廃校になった有名な海に浮かぶ小学校、赤崎小学校を訪ねました、荒れ果てた学校を見て少し寂しい気持ちになりながら湯の鶴に到着しましたが今年も此処でいい締めができました。
b0038868_23554940.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-31 20:46 | その他 | Comments(0)

待って〜        H26.12/30   晴れ

モノクロで表現、昨日も同じ場所で出会った親子のランニング光景です、下の女の子が昨日は一緒に行動していたのですが今朝はどこかで遅れたのでしょう、前を走るお母さんとお兄ちゃんを追いかけて「まって〜」大きな声を出しながらペダルを一生懸命踏みながら追いかけて行きました、ちょっと微笑ましい光景に出会いました。
b0038868_12514320.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-30 12:51 | 江津湖 | Comments(1)

白い太陽        H26.12.29   晴れ

天気予報が少しずつ変わってきているようです、今朝も良い天気でした、昨夜は三線愛好会の忘年会で遅くまで大変賑わいました。そのせいで今朝の散歩は出発の時間が少し遅れたのですが日の出には間に合いました。阿蘇の噴煙のせいでしょうか太陽も登るにつれ霞んでいるように見え色も白く見えました、画面右上に見えるのが太陽です。
b0038868_1883824.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-29 18:08 | 江津湖 | Comments(2)

冬景色          H26.12.28   曇り

今日は曇り空でしたが雨は降りませんでした、曇りだったせいか朝の寒さもそう厳しく無く良かったようです。少し早い時間にガソリンスタンドへ行き待つことなく給油することができました、これで車の準備もOKです。家に帰りここ数年手をつけていなかった窓の掃除、気持ち綺麗になりました。江津湖の風景も日に日に冬の様相を強くしていきます。あと数日で今年も終わります、早く過ぎ去った1年でした。
b0038868_16561091.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-28 16:56 | 江津湖 | Comments(2)

シルエット       H26.12.27   晴れ

今日までが晴れで明日からまた崩れるそうです、今年を象徴するような天気予報です。午前中は今年最後の太極拳の練習でした、おかげで始めてもう12年が過ぎようとしています、健康維持の源です、80代90代と続けられればと思って頑張っています。夜明けの江津湖の光景です、学生たちのボート練習が今朝も続けられていました、靄の中幽玄の世界です。
b0038868_219276.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-27 21:10 | 江津湖 | Comments(2)

靄立ち上る      H26.12.26   晴れ

今朝は良い天気でした、きっと青空天井だったため朝方は急激な冷え込みで江津湖にも靄が久しぶりに立ち込めたものと思われます、白鷺が集団で舞い降りてくる場所には今朝はカメラマンが沢山でそれを尻目に目的の場へ急いで移動う、思っていた通りに靄が立ちこめていて幽玄の世界を展開、その中をちょうど良い被写体登場、今日の一枚が撮れました。
b0038868_22375546.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-26 22:37 | 江津湖 | Comments(2)

江津湖の日の出    H26.12.25   晴れ

今朝の江津湖の日の出です、この時間帯だけ東の空は晴れていました、日昇後しばらくは太陽のギラギラ感も薄く赤く染まった景色が綺麗です。このすぐ後は太陽の赤みも消え、高く昇って行きました、今日は日中は少し暖かくなりそうです、帰りは上着を一枚脱いで帰りました。
b0038868_22325011.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-25 22:32 | 江津湖 | Comments(2)

昼間の散歩      H26.12.24   曇り

午前中眼科の定期健診を受けに行きました、白内障の手術を置けて1年が経過しました、経過も異常なく順調に良好な状態との診断を受け安心いたしました。病院を出てその足で江津湖に回りのんびりと散歩を楽しんできました。
b0038868_18244317.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-24 18:25 | 江津湖 | Comments(2)

早朝練習          H26/12/23   曇り

今朝も寒いだろうと着ぶくれして出かけたのですが意外と寒くなく、歩いていて少し汗ばむ感じでした、とうとう上を一枚脱いで背中に担いで歩きました。今朝は江津湖への到着も何時もより少し早めでまだ暗い中でしたがその中を前照灯を付けて練習をしている学生たちのボートが目にはいりました、彼らを見ていると若さのエネルギーが感じられ羨ましいほどでした。
b0038868_19315585.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-23 19:32 | 江津湖 | Comments(2)

 金峯山積雪      H26.12.22   晴れ

今朝もずいぶん冷え込みました、平地でも積雪するでしょうと云う予報は今回も外れましたが江津湖に出かけて見ると西方に望む金峯山が積雪しているのを発見、この山に雪が積もるのも今年初めてでしょう、ひょっとしたら何処かの平地でも積もったところがあるかもな等と思いながら散歩を続けました。
b0038868_18474845.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-12-22 18:48 | 江津湖 | Comments(2)