<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

練習風景         H26.07.31   雨

7月も今日で終わります、後半に入って早1ヶ月経過して残りもあっという間に過ぎていく事でしょう。今朝は空模様と相談しながらの江津湖詣でした、到着した頃から小雨になり後半は少し雨粒も大きく成りましやがかえって爽やかでした。
b0038868_10313150.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-31 10:30 | 江津湖 | Comments(2)

紺碧の空          H26.07.30   晴れ

少しずつ日の出の時間が遅くなって来ています。今朝も雲一つ無い大変よい天気です。台風が二つ発生しているので来週あたり又荒れた天候になるかもしれません、大荒れに成らぬ事を祈るばかりです、散歩を終わって帰宅する頃はすでに水をかぶったように汗びっしょりでたどり着きます。
b0038868_9484544.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-30 09:47 | 江津湖 | Comments(0)

夏の朝          H26.07.29   晴れ

ここ2日ばかり体調不良のため朝の散歩をお休みしていました、今朝は少し調子も良くなったようですので何時ものように江津湖へ足を向けました。何時もの光景ですが今日は大きな木の枝の間から太陽が覗いていて光が拡散しているのが目に入りました、シャッターをきりましたがどうやら上手くいったようです。
b0038868_1142581.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-29 11:04 | 江津湖 | Comments(0)

フードパル        H26.07.28   晴れ

写真展のご案内がありましたのでフードパル内のギャラリー二カ所に出かけました、心なしか昨日までより何となく過ごし良い天気に感じましたが、外に出てみるとやはり暑いですね。写真展を観覧の後「とれたて市場」により地元で穫れた野菜等を購入して帰りました。
b0038868_16475483.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-28 16:48 | その他 | Comments(0)

上江津湖          H26.07.27   曇り一時雨

ここ3日ばかりは便秘で一苦労、昨日は寝がけに下剤を服用して寝ましたが明け方にトイレに行けども思うにまかせず、暫くして腹痛にみまわれ今日は一日絶食でした午後に入って様態もどうやらおちつきましたが大変でした。写真は上江津湖の象さんの池の横ですが愛用の自転車とリュック、その後ろにある木は今は伐採されてありません、江津湖も変わらぬようで少しずつ変化していきます。
b0038868_21344272.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-27 21:35 | 江津湖 | Comments(2)

夏あかり          H26.07.26   晴れ

昨日も今日も猛暑でした。昨日は夕方から外出したのですがバスを降りて最初の目的地の美術館分館まで歩くだけで大汗をかいてしまう始末で大変でした、開催中の動物写真家、岩合光昭の猫の写真展を観覧して本来の目的である写真教室に行き、終わって帰宅する為にバス停へ移動する途中で見つけたもの火の国祭りのプレイベントの夏明かりを発見、しばし楽しんで帰りました。
b0038868_21233578.jpg

[PR]
by ktperu | 2014-07-26 21:25 | 熊本城 | Comments(0)

朝の光           H26.07.25   晴れ

今年初めての自転車での25Kmランを行いました、ほぼ1年ぶりくらいです。今年は膝の調子が悪くペダルを踏むと膝に痛みが走り思うようにペダルを踏めませんでした、マッサージをしながら短い距離からトレーニングを始め最近やっと痛みを感じなくなりました。今朝10Km付近で日の出を迎えました暫く休憩の後無事25Kmを走り終えました、大変爽快です。
b0038868_9503712.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-25 09:51 | その他 | Comments(0)

モノクロの世界      H26.07.24   晴れ

太陽が登り始めるころ江津湖の辺を歩くと冷やりとした空気を感じ実に爽やかな朝を迎えます。上江津湖はまだ遊水地も多く水温は年中一定で外気温が高くなる夏場は水温が冷たく感じます、そのせいで外気温が高くなり始める時間帯になるとまるで冬場のような靄が立ち昇る現象に出会います、今朝がまさにその通りで靄が立ち始めたあたりはモノクロの世界に変容します。
b0038868_10115818.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-24 10:12 | 江津湖 | Comments(0)

浮島神社          H26.07.23   曇り

昨夜は熱帯夜、寝苦しくって熟睡出来ませんでした。朝方やっとうとうとしたようで起きだすのが遅くなりました。散歩のコースも今朝は変更、浮島に出かけました、到着して間もなく小さな雨模様になりましたが間もなくやみましたので浮島神社に参拝して神社周辺の村落の中を暫く歩いて今日はこれでお終い、今日も暑そうです。
b0038868_1503140.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-23 15:00 | 浮島 | Comments(0)

句 碑          H26.07.22   晴れ

江津湖には上江津湖から下江津湖にかけて遊歩道脇に十数本の句碑が建立されています、さながら熊本の文学の道と呼んでもよいところです。上江津湖の芭蕉園の近くに夏目漱石が熊本滞在中に読んだと言われる俳句の句碑が建てられています。「ふるひ寄せて白魚崩れん許りなり」と句の文字が刻まれています、背面の説明によるとこの句は明治30年に当時江津湖で行われていた四つ手網漁をみて読んだものだそうです。
b0038868_1685022.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-07-22 16:09 | 江津湖 | Comments(0)