<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最終日          H26.04.30   曇り/雨

1ヶ月のロングランでした今年の写真展も今日が最終日無事終了致しました。今年も私のテーマ「江津湖」を出展致しましたがお陰さまで市内より大変遠い会場にも関わらず多数の方のご観覧頂きました、衷心より御礼申し上げます。今後も少しでも心に残る作品作りに励みたいと思いました、これも一重に皆様のお励ましのお陰と感謝申し上げます、最後の写真は会場の様子をモノクロで表現致しました。
b0038868_17285260.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-30 17:29 | その他 | Comments(0)

写真展          H26.04.29   曇り

今月1日から開催しておりました写真展も明日まであと1日となりました当初は15日までの半月間の日程の予定でしたが期日延長になり月末までとなったため1ヶ月のロングランとなり少々疲れましたがそれも明日で終了でほっとしております。お出で頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。
b0038868_1844258.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-29 18:05 | その他 | Comments(0)

ハナショウブ      H26.04.28   雨

今日は朝から小雨、小さな霧のような雨の1日でした。フードパルのバラ園の花も随分開花し始めました。又そのすぐ傍ではハナショウブが雨を受けて沢山の水玉を装い大変瑞々しく咲き誇っているのが印象的でした。
b0038868_21173294.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-28 21:17 | | Comments(0)

朝の光景          H26.04.27   晴れ

フードパル、食品交流会館の朝の光景です。今日は日曜日でいろんな催し物が沢山入っていてこれから一日大変賑わいそうな感じのする朝の光景です。左側はパーテイルームと云って食品関係の催し物が行われる場所で今日はフランス料理の教室が開かれます、もう暫くするとお客さんでいっぱいになります。右側がギャラリーのスペースでただ今私の写真展を行っている場所です、今は一寸静かな時間です。
b0038868_19501445.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-27 19:50 | その他 | Comments(0)

親子遠足          H26.04.26   晴れ

今日は土曜日、ここフードパルも3っの保育園の親子遠足で大層賑わいました。保育園の親子遠足とあって見た目は大きな親の中に埋没してしまった本日の主役達でしたが元気な声に満ちあふれ大変活気あふれる一日でした、私にとっては久しく遠ざかっていた幼児の大歓声に少し戸惑いを覚える日を過ごしました。
b0038868_21171260.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-26 21:18 | その他 | Comments(0)

初夏の江津湖      H26.04.25   晴れ

今月、二回目の江津湖散歩です。江津湖もすっかり初夏模様へと衣替えの進行中でした。枯れていた草木も爽やかな新緑となって湖面を鮮やかに彩っています。これから段々と気温が上がるにつけ江津湖の空気感も変わって来ますが今年はどんな顔を見せてくれるでしょうか。
b0038868_7165775.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-25 20:09 | 江津湖 | Comments(0)

竹山の散歩道      H26.04.24   晴れ

この間一度紹介しましたフードパルの裏手にある竹山の散歩道です、今日は大変天気もよく日差しも良い案配でしたのでもう一度出かけてみました。竹山の中に注ぐ光線の状態が大変良く竹の葉が逆行の光を受けて輝いていました、ゆっくり歩きながら一寸した森林浴の気分を味わいました。
b0038868_2024517.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-24 20:25 | その他 | Comments(0)

ナンジャモンジャ    H26.04.23   晴れ

この花の名前はナンジャモンジャと云うのだそうです。フードパルの構内に咲いていました、かなり大きな木に咲く花木です。なんでこんな名前がついたのか解りません、ついこれはナンジャモンジャとつぶやいてしまいそうな名前です。今の時代はネットで検索にかければすぐ解るのでしょうが、そのうち調べておきたいと思います、少しスローに。
b0038868_21391149.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-23 21:39 | | Comments(0)

路傍の石仏        H26.04.22   曇り

何となく肌寒く感じる一日でした。合間を縫ってフードパルの周辺を歩いています。いろいろ新発見が有るのですが今日は路傍にひっそりと祀られているいる石仏を発見しました。かなり古いものと思われる仏様ですがよく見ると多分廃仏毀釈のためと思われる肩口から首の部分を切り落としたと思われる傷跡が残っていました。幸いその後元に戻された物と思われ今日まで地域の人達に寄って守られて来たのだと思います。
b0038868_1959933.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-22 19:59 | 石仏 | Comments(0)

江津湖光景        H26.04.21 曇り

写真展の会場が本日お休みのため久しぶりで家に居ましたので朝の江津湖への散歩も久しぶりに出かけました。20日ほど出かけていませんでしたのでその間に江津湖も随分と様変わり、ツツジは殆どもう終わりの状態でツツジで描いた「すいぜんじ、えづここうえん」の文字も精彩を欠いていて残念でした。
b0038868_1639051.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2014-04-21 16:39 | 江津湖 | Comments(0)