<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日          H25.12.31   曇り

いよいよ今年も今日一日となりました。思い返せばあっという間に過ぎ去った一年でしたが大過なく過ごせたことに感謝しながら、一年を締めたいと思っています。このブログにも今年もおかげさまで沢山の方のご訪問を受け感謝にたえません、中心より御礼申し上げるとともに来年も宜しくお願い申し上げます。一年の最後の朝も江津湖で迎えました、残念ながら曇り空で下が一年を感謝しながらシャッターを切って参りました。
b0038868_1194342.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-31 11:09 | 江津湖 | Comments(0)

マラソン練習          H25.12.30   晴れ

来年2月に第3回の熊本城マラソンが有ります、年々盛況になり今回も話題の川内選手が出場と有って盛り上がりが期待されます。最近多分出場されるであろうと思われる人たちが江津湖の遊歩道でも多数見られるようになりました。しっかり練習を積み準備怠り無く頑張ってほしいと思います。
b0038868_18193165.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-30 18:20 | 江津湖 | Comments(0)

今朝の江津湖          H25.12.29    晴れ

天気予報では今日は平地でも雪が降ると云ってましたので期待を込めて外を見ると何のことは無い雪のゆの字も有りませんでした。それでも気温はかなり低くなっているようで湖畔の土の部分が凍り付いていました、今年初めての光景でした。
b0038868_16172154.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-29 16:18 | 江津湖 | Comments(0)

雲を突き裂いて        H25.12.28   曇り/晴れ

江津湖に着いたときには東の空はまだご覧のように厚い灰色の雲に覆われていましたがしばらくするとその雲を突き破るようにして突然光芒んが溢れ出るように射し込みました。これで辺りの光景が 一変よい光に出会いました。午後は寒かったのですが3カ所あるお墓の掃除に出かけました、今年も無事に生活出来たことの感謝の報告でした。
b0038868_1873966.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-28 18:08 | 江津湖 | Comments(0)

親子で散歩          H25.12.27 晴れ

学校も冬休みに入りました、親子で早朝散歩をしている家族を見かけるようになりました。良い子が育つのは家族の絆が一番、よい光景を目にしました。今年の江津湖は寒暖の差が激しいせいか何時もの年に比べると朝靄がよく立ちこめます、これからが江津湖の季節本番です。
b0038868_22224473.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-27 22:22 | 江津湖 | Comments(0)

ハルリンドウ          H25.12.26  雨

今朝、暗いうちに家を出たのですが100メートルも行かぬうちに雨になりましたので急いで帰りました。今日の散歩は中止です。しばらくしてフードパルで開催中の知人の写真展を見に行きました、良い勉強をさせて頂きました。その後ため込んでいたポジの整理をして、デジタル化する作業を行いましたがなにせ数が多いので大変ですが少しずつでも続けたいと思っています、お山の雪が消える頃には又野の花に出会えることでしょう。
b0038868_20385148.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-26 20:40 | | Comments(0)

椿の花?          H25.12.25  晴れ

我が家の近くの公園に沢山のこの花が咲いています、この花は椿でしょうか山茶花でしょうか?品種改良が進んで最近ではよく分からなくなったものが沢山ありますバラやシクラメンなどもそうで私達には一寸区別がつかないものが出回っています、いいことか困ったことかどちらでしょう。
b0038868_22373115.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-25 22:38 | | Comments(0)

鴨の遊泳     H25.12.24 晴れ

午前中、今年最後の鍼灸治療へ出かけました。二週に一度の体のメンテナンスです。少しでも長く健康体でいるようにと思っての悪あがきを続けています。午後になって電気の量販店にいき人感センサーつきのヒーターを購入してきました、トイレに置くつもりです。寒い時の一番の危険な場所が安心できるところにするためです、写真は近くを流れる秋津川で見つけた日の入り直前の光景です。
b0038868_2243524.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-24 22:44 | 浮島 | Comments(0)

麦 畑     H25.12.23 曇り

今年一番の寒さに見舞われました。最低気温がついに氷点下になり寒さも倍増、朝の散歩はあきらめて休みました。散歩は夕方に行きましたが稲や大豆が収穫された後に麦が植えられていて早いものは数センチも顔を出していました。寒さが厳しくなると下のために土が浮き上がらないように麦踏みが始まります、昔は人が自分の足で踏んだものですが最近は人の代わりに機械が踏んでくれます、これも時代の流れでしょう。
b0038868_1939246.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-23 19:40 | その他 | Comments(0)

江津湖の季節         H25.12.22    晴れ

湖畔の草が枯れ、落葉樹が葉を落とし、晩秋というのか初冬といおうか江津湖の空気感がすっかり変わってきました。江津湖の季節がこれから本番を迎えます。カメラマンの数が増えてきました、今日は日曜日とあってその数が更に多くなったようです。
b0038868_20494333.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-12-22 20:52 | 江津湖 | Comments(2)