<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

植木市          H25.01.31  晴れ

今日で1月も終わり、一年の1/12が終わりました、正に光陰矢のごとしです。天気はすごくよい天気でした。暖かな一日で陽気に誘われて植木市(農協植木市)を見に農業公園に行きました。すごい人出で駐車場に入るのに大渋滞でかなり離れたところにある臨時駐車場にやっと駐車して植木市見学。食べ物屋さんが沢山出店していたこれ何の市と?が付くほど。それでも天気が良くて一日のんびり過ごして帰りました。
b0038868_21402171.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-31 21:41 | その他 | Comments(0)

落  日          H25.01.30

昨日は昇陽、今日は落日です。午後3時過ぎ朝できませんでした散歩に出かけました。最近は腰の状態がありますので江津湖の駐車場まで車で行き、その後歩きます。下江津湖の艇庫の前を出発点にして上江津湖の県立図書館前まで3.4Km往復6.8Kmです。帰りの上江津湖の中の島辺りに差し掛かった時西空に赤い夕陽が沈んでいくのに出会いました、空も湖も赤く染めながら、沈んでいく夕日、よい光景に出会いました。
b0038868_20193445.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-30 20:21 | 江津湖 | Comments(0)

今朝も江津湖    H25.01.29  晴れ

今朝はよく晴れていました、まだ明けやらぬ空に月が煌々と西空に輝いていました。かなり気温は下がったようで冷たく感じる中江津湖に着いてみると湖面いっぱいに靄が立ち込め幻想的な光景を創り出していました。濃い靄の中から滲むようにボートが現れ視界不十分の中練習に励んでいました。日の出の頃気温が温まると靄も上昇はじめ30分もすると徐々に消えていきました。
b0038868_1451561.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-29 14:05 | 江津湖 | Comments(0)

小さな春         H25.01.28  晴れ

昨夜はなかなか寝付けずやっと今朝3時に眠りました。そんなんで起きたのが10時過ぎ、こんなに起床が遅くなったのは何十年ぶりでしょう。午後に入って随分暖かくなってきたので今日の運動にと思って江津湖に出かけました、昔に比べ汚れたとはいえまだ湧水が注ぎ込んでいるところがありますが水がぬるいせいか其処にたった一本ですが菜の花が咲いていました、花も騙されたのでしょうか、まだ春は遠いのに。
b0038868_21252961.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-28 21:25 | 江津湖 | Comments(0)

ウオーキング     H25.01.27  曇り

昨日の夜はあんなに天気が良かったのに今朝は分厚い雲で覆われていました。それでもところどころに雲の切れ間が見え幸い腰の痛みも出ていませんでしたので思いっきって散歩にでました。いつもの江津湖畔の遊歩道を歩いているとこんな天気にもかかわらずジョギングに励んでている若い女性たちや何やら身体を動かしながら歩いてくる男性等と出会いました、朝から歩いているのは何もシニアだけでなく若者も頑張っています。
b0038868_11222726.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-27 11:23 | 江津湖 | Comments(0)

月の出          H25.01/26  曇/晴れ

今日も風が冷たかったですね、寒風の中午前中は病院でリハビリ、午後は夕刻から高遊原にある大きなお風呂エミナースへ出かけました。風が冷たかったのですがお風呂に入る前に付近を散歩、肩をすくめながら畑の中の道をキョロキョロしながらカメラ片手に歩いていると思わぬ神様からのご褒美が、西の空には正に沈もうとする真っ赤な大きな太陽がゆっくりと沈んで行きました、反対に東の空にはまん丸のお月様が登り始めていて、まさに月は東に日は西にの文句の通りの光景でした。
b0038868_21103367.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-26 21:12 | その他 | Comments(0)

古い写真        H25.01.25  曇り

花畑町電停前にある崇城大学ギャラリーで古写真展示会があってます。これは九州記念病院の理事長 岡山洋二先生が収集されたものだそうで、全国の珍しい古い写真が展示されています。紹介した写真は水前寺公園のもので池の向こうに古今伝授の間がみてとれます。いつ頃の年代のものでしょう、下のサインから外人が撮影したものと思われます。主催者の行為で撮影自由と云うことで色々さつえいしてきました、写真は記録だと云うことを改めて認識させられました。
b0038868_22321174.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-25 22:34 | その他 | Comments(0)

赤いヨット        H25.01.24  曇り

以前の江津湖は学生のボートか和船の釣り船や電動モータをつけたゴムボートをよく見かけたものですが最近その中にカヌーの練習をしている人を見かけたり、小型のヨットの練習をしている人もみかけるようになりました。赤い目立つ帆を張ったヨットを発見、微風を受けて気持ちよさそうに湖面を走っていました、空を舞う水鳥との取り合わせがよく一服の画のようでした。
b0038868_171281.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-24 17:02 | 江津湖 | Comments(0)

山茶花          H25.01.23  曇り

街路樹や家の垣根として植えられている山茶花の花があちこちで開花しているのを見かけます。年のはじめに一番最初に花を咲かせる花木でそんなに派手ではありませんが紅白二色の花をつけ何となく年の始におめでたい花をさかせます。熊本城の竹の丸には肥後六花園があり肥後山茶花が咲いています、花の寿命も長い花で当分目を楽しませてくれそうです。
b0038868_1971026.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-23 19:08 | | Comments(0)

ゴルフ場         H25.01.22  曇り

ゴルフ場に足を運ばなくなってからもう随分の月日が経ちました。足の血栓症が発生し歩行困難になってからゴルフに行けなくなり只今中断していますがその内又始めたいなと思っていますが次から次へと身体の変調をきたしまだ復帰がかないません。益城のテクノを取り巻くように高遊原カントリークラブがありますがエミナースへお風呂に行くとネット越しにグリーンを見ることができます、夕方ゴルファーのいないグリーンを一寸撮影。
b0038868_2074837.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2013-01-22 20:08 | その他 | Comments(3)