<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝焼け          H24.8.31  晴れ

8月も今日で終わり、今年もあと4ヶ月 と思うと何となく今年ももう終わったような気がします、不思議な感情です。江津湖の朝焼けを拝みたくてこのところ早朝から出かけています、昨日、今日と暗いうちから傘持参で出かけました。江津湖の水神さんにお願いしながら出かけますがなかなか良い光景に出会いません、神様があわれんで下さったのかわずかな雲の切れ目から瞬間朝焼けを拝む事が出来ました、次はもっと赤くなれと祈りながら。
b0038868_20284851.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-31 20:28 | 江津湖 | Comments(0)

お祭りムード     H24/8.30  晴れ

まだまだ暑さは続いていますがもうすぐ9月になりますね、熊本は藤崎寓の例大祭が行われる月、以前は9月15日と決まってました。この頃になると機構も朝夕は[随兵寒夜」といって随分と冷え込んだものですが、この調子では冷え込むどころか熱帯夜になりかねませんね。街の中も少しずつお祭りムードが高まってきているようで今日下通でこんなものみつけました、一寸しゃれたお祭り衣装ですね。
b0038868_1540750.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-30 15:39 | その他 | Comments(1)

カワトンボ       H24.8.29  曇り

昨夜来の雨が今朝は止んでいました。空はまだどんよりとしていましたので少し躊躇しましたが、足のトレーニングのためと思い傘持参で出かけました。湖畔の花が終わった紫陽花の葉も雨で濡れていましたが、その葉の上に川トンボが羽を休めていました、きっと羽が濡れまだ活動出来ぬのでしょう、周りに沢山見る事ができました。
b0038868_1833949.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-29 18:33 | 江津湖 | Comments(0)

連日江津湖     H24.8.28  曇り

連日江津湖の写真です、代わり映えのしないものばかりで済みません。足のむくみ解消には歩くのが最善で江津湖が程よい散歩道でつい足が向いてしまいます。今朝の空もまだ台風の影響でしょう、厚い灰色の雲が流れていましたが、ほんの瞬間、雲の切れ目から青空が覗きましたがすぐ隠れてしまいました夜に入って断続的に雨が降りましたがおかげで随分と涼しくなりました、今夜は熟睡。
b0038868_21483181.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-28 21:48 | 江津湖 | Comments(0)

江津湖も波浪    H24.8.27  曇り

朝目覚めて何気なく空を見ると見事な朝焼けでした、飛び起きて江津湖に出かけたのですが時すでに遅し、朝焼けは消えて無くなりどんよりと灰色の雲に覆われました、台風15号の影響でしょうか日頃は鏡のような湖面もざわざわと波が立っていて台風の影響が感じられました、それでも熊本は大した影響も無く通り過ぎてくれるようで一安心と云う一日でした。
b0038868_18494418.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-27 18:49 | 江津湖 | Comments(2)

在来種          H24.8.26  晴れ

江津湖にこんな立て札が立っています。「在来魚」を守ろうと云う趣旨のものです。日本には本来いなかったもの、無かったものが繁殖力に強い外来種におされて段々姿を消して行ってます。魚ばかりでなく、動物類や植物もその猛威に犯されています。最初はペットとして叉は食用として持ち込まれた者が野放しになり在来種を駆逐しています、種の保存、保護からも考えさせられる事です。
b0038868_15475073.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-26 15:47 | 江津湖 | Comments(4)

パノラマで       H24.8.25  晴

今朝は気持ちがよいほど青空が広がりました。この所怪我をしたり、風邪を引いたりで体調があまり良くなく、家に籠っている事が多かったので、足のむくみが出始めましたので天気も上天気に誘われて、散歩に出ました。やや疲れた足取りになりましたが、それでも何とか目的を達成して家にたどり着きました。青い空に白い雲がぽっかり、パノラマ写真にしてみました、ご覧のほどを!!
b0038868_16593188.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-25 16:59 | 江津湖 | Comments(0)

河童の心配     H24.8.24  晴れ

今朝はずいぶん涼しい朝を迎えました。昨夜は三線教室に行き練習後仲間と話がはずみ、ついつい帰宅が午前様になりました。目覚めも涼しい事も有って少し遅くなりました。夜は写真教室へいろいろと勉強になりました。帰宅は夜の9時前のバスで帰りましたが、バス停から自宅までの間もすずしい風に吹かれかいてきでした。上通りの本屋の前で夏休みの宿題大丈夫かなと心配顔の河童を見つけ思わず頬がゆるみました。
b0038868_222572.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-24 22:02 | その他 | Comments(0)

窓飾り          H24.8.23  晴れ

今日午前中は鍼灸院で体のメンテナンス、マッサージと鍼治療でかなり体調回復です。日中はまだかなり暑いのですが空の雲は白い流れ雲や千切れ雲、鱗雲とすっかり秋空に変身してきたようです。夜は三線教室、少しは弾けるようになり出かけるのが楽しみになりました。写真は街に出たときにビルのショウウインドウで見つけたシャレた光景です、こんなのも見つけてみると面白いものです。
b0038868_1736542.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-23 17:37 | その他 | Comments(0)

シルバー作品展   H24.8.22  晴れ/曇り

県立美術館分館で開催中の熊本県シルバー作品展を見にでかけました。今年が第24回だそうで、まだまだ若きゃー者には負けんばいとばかりのシルバーのパワーを鑑賞、その中でも90才代の見事な作品、中でも99才になられる方の見事な竹籠の3点セットには感嘆させられました。後25年、生きてりゃ俺も頑張るぞーと凄いパワーを頂いて帰りました。
b0038868_20442361.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-08-22 20:44 | その他 | Comments(0)