<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビル夜景          H21.11.30 曇り

日が暮れて間もない頃のビル街の夜景です、ひと際目立つのっぽビル、何となく気を引かれてシャッターを切りました。人通りの絶えない道に座り込んでの撮影はかなり勇気がいりますがあまり気にせず撮影を済ませました。これぞお散歩写真の神髄と自分に云い聞かせながら辺りを見回してそそくさと退散しました。
b0038868_1953990.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-30 19:53 | その他 | Comments(2)

浮かぶ石球          H21.11.29 曇り

朝のお散歩写真、日曜日の朝まだ人通りの少ない街中、楽しい撮影でした。熊本パルコの前に不思議な石の球があります。以前から有るのは知っていたのですが見てみると不思議ですね、重い石の球が水に浮かんでいてくるくる廻っているのです。どんな仕掛けが有るのでしょう?この他お散歩中のわんちゃんと仲良くなったり、日頃は気がつかない路地裏だとか高層ビルだとか撮影して今日の楽しいスタートでした。
b0038868_21311710.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-29 21:31 | その他 | Comments(2)

細川刑部邸          H21.11.28 晴れ

今日は自転車で会場に出かけました。鶴屋の駐車場に100円代金を払って駐輪、係の方と100均で買い物するのと一緒ですなと無駄口たたいて預かって頂きました。帰りは暗くならないうちにと早めにお暇を頂き一寸刑部邸に寄り道、すでに盛りは過ぎていましたがお城の中には無い紅葉が見られました。退社時間にかからないように町中を通過して無事帰宅しました、よい運動になりました。
b0038868_1901499.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-28 19:00 | その他 | Comments(2)

夜景          H21.11.27 晴/曇

嬉しい悲鳴です。今日で三日目を迎えた写真展、準備しました印刷物が早くもなくなる程大勢の方にご来場頂いております、御礼申し上げます。あと4日頑張ります。今日の終了後夜の町を少しぶらついてみました、阪神百貨店の前から熊本城方面を向けてシャッターを切ってみました、周りの明かりを拾って手持ちで立派に熊本城まで写っていました、今はカメラ1番腕2番ですね、我ながらびっくりしました。
b0038868_21212337.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-27 21:21 | その他 | Comments(2)

日は沈む          H21.11.26 晴れ

午前と午後別の病院でそれぞれ治療に行きました。歳を取るにつれあちこち色々出てくるものです。嫌になりますが仕方がありません、出来るだけ現状維持が出来るよう頑張りたいと思います。午後の治療が終わって夕方海路口海岸に出かけました、やっと水平線近くまで沈む太陽に出会うことが出来ました。お世辞にもいい写真とは云えませんが、これから工夫をしながら再挑戦をしたいと思います。
b0038868_2020085.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-26 20:20 | その他 | Comments(0)

和服展          H21.11.25 晴れ

今日から写真展が始まりました早朝から会場に出かけ一日頑張りました、初日から大勢のご来場をいただきお礼の申しようも御座いませんでした。隣の会場では和服愛好者たちの和服展があってました。日頃私たちにはご縁の無いものですから興味しんしん見せて頂きました。
b0038868_19563917.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-25 19:56 | その他 | Comments(1)

イルミネーション          H21.11.24 曇り

午後からは雨との予報でしたがどうやら大降りにはならずに済みました。明日からの写真展の準備の為夕方鶴屋に出かけました。来月の1日まで今年最後の発表会でこれで一年を締めくくります、お時間が取れましたら是非ご来場下さいますようご案内申し上げます。準備が早く終わりましたので一寸町中散歩、もうじきクリスマスですね、イルミネーションが輝いていました。
b0038868_20493135.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-24 20:49 | その他 | Comments(2)

濃霧の江津湖          H21.11.23 濃霧

今朝の江津湖は今年初めての濃霧に見舞われました。昨日の天気予報で濃霧との予報が出ていましたので今朝は早起きをして、まだ暗いうちに家を出ました。江津湖に到着する頃から霧が発生し始めあっという間にすごい濃霧、視界数メートルになり辺り一面白の幻想的な光景に変化しました。今朝は良い出会いがありました。
b0038868_9515327.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-23 09:52 | 江津湖 | Comments(2)

ヒメチゴユリ          H21.11.22 雨

今日は雨の寒い一日になりました。ストーブの前でパソコンとテレビの番をして過ごしました。掲載の写真はもう15年以上も前に撮影したものですが、大きさは5ミリにも満たないような花で阿蘇の原野で腹這いになって写したことを思い出しました、今でもこの花有るのでしょうか、その後目にしていませんので解りません、貴重な花の写真です。
b0038868_18281140.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-22 18:28 | | Comments(0)

原風景          H21.11.21 晴れ

昔は何処ででも見れた光景です。最近はたき火や後方付けものを燃やしている火など殆ど見れなくなりました。燃やすと有害物が発生するとか何とかが原因のようですが、元々害になるようなものを作って世の中に蔓延させたのは誰だと云いたくなります。作った方は知らぬ顔のハンベイを決め込み何時も最後のしわ寄せは一般庶民にかかりっぱなし、刈り入れの終わった田圃での光景ですが何となくホッとした気分になります。
b0038868_1729496.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-11-21 17:29 | その他 | Comments(2)