<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ただ今準備中          H21.04.30 晴れ

連日写真展の会場かよいです。昼ご飯を食べに出たときには町中の光景がいろいろ目につきます。今日はただ今準備中の光景です、そのデイスプレイの面白さに引かれてシャッターを切りました。
b0038868_23132291.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-30 23:13 | その他 | Comments(2)

ショーウインドウ          H21.04.29 晴れ

今日から鶴屋百貨店での写真展が始まりました。ゴールデンウイークの初日と重なりデパートは大層な人出で写真展の方も多くの来場者にお出でいただき嬉しいばかりでした。最終日5月の5日までお休みが続きますので多くの人々に楽しんで頂ければと少し高揚感を覚えました。お出でいただいた方々に感謝申し上げます。写真は昼食をとりに行く途中で見つけたウインドウの光景です、いろんな要素が映り込んでいて面白いものです。
b0038868_20442957.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-29 20:42 | その他 | Comments(0)

バラの花          H21.04.28 晴れ

昨夜は雨が降ったのでしょうか、今朝の江津湖畔の草木は水玉を一杯着けてきらきらと輝いていました。庭に咲いていたバラの花も少し逆光の光を受け大変奇麗でした。
b0038868_2018330.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-28 20:18 | | Comments(0)

すごい木です          H21.04.27 曇り

天気予報では今日は午後晴れでしたが一向に天気はよくならず夜に入ってはとても寒い日になりました。
江津湖で見つけた木ですが幹はびっしりと寄生植物に覆われまるで髯で覆われた人の足の様で写してはみたもののあまり見好いものでは有りませんでしたが我慢して見てください。
b0038868_205799.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-27 19:55 | その他 | Comments(0)

鯉のぼり          H21.04.26 晴れ

今日一日涼しいと云うか寒かったですね、朝家をシャツ一枚で出たのですが寒くて引き返して薄手の上着を着て出直しました。江津湖の空に天高く?鯉のぼりが泳いでいました、もうすぐ端午の節句(今時、これは使わないか)今の日本には子は宝丈夫で心豊かな子が育ってほしいですね。
b0038868_17511680.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-26 17:49 | 江津湖 | Comments(0)

赤い鳥居          H21.04.25

昨日阿蘇の草原で不思議なものに出会いました。広い草原の中に赤い鳥居が四基たっていました。遠目に鳥居の前に祠らしきものが有るようでしたがよくわかりません。赤い鳥居は稲荷神社のものと思っていましたが、この草原の中にお稲荷さんが祭ってあるのでしょうか、緑の草原の中に赤色の鳥居がすごく目立っていました。
b0038868_19415152.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-25 19:40 | 阿蘇 | Comments(2)

ヤマフジ          H21.04.24 晴れ

今日は阿蘇にボランテイア活動に出かけました。野草等の盗掘防止の為のパトロールです。近年野草の数が目に見えて減っています。自然のものは自然の中で見てほしいものです。掲載の山藤はまだ消失とはいきませんがかなりの種が絶滅に瀕しています。自然を大事にしないということは人間自身の首を自ら絞めていることに気がついてほしいものです。
b0038868_19353234.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-24 19:37 | | Comments(0)

朝の風景          H21.04.23 晴れ

ここ数日、朝夕よく冷えます。部屋の中にいると寒さを覚えるくらいです。夜明けが早くなりました、それに連れ目覚めも自然に早くなってきました。外に出るとひやっとした外気がさわやかです。近所を流れる小川の堤防を川上へ上っていくと朝日に照らされてわき上がる靄が輝いて幻想的な風景を作り出していました、やはり早起きは三文の得でした。
b0038868_118348.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-23 11:08 | その他 | Comments(2)

でっかいアンカー          H21.04.22 晴れ

久しぶりで熊本港までペダルを踏みました。本渡港までのフェリーが無くなり少し寂しくなりましたが折角の立派な皆と、いまのはやりで言うなら「もったいない!」の一言です。停泊中の漁船にその船体に不釣り合いなほどの大きなアンカーを積んでいました、この船何用の船でしょう。
b0038868_1834628.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-22 18:02 | その他 | Comments(0)

河童の店番          H21.04.21 晴れ

今日午後所用の為町に出ました。用事を済ませて知人のハガキ絵点を見に行きましたが通りがかりの町の中もいろんな面白いものが有りますね。あまりキョロキョロも出来ませんがよく見ると看板だとかショーウインドウの中とか店の前に出ているマネキンだとか面白くてカメラを向けていましたら書店の店頭に本に埋もれるようにして置いてある河童に出会いました。まるで番台に座って店番をしているように見えました。
b0038868_210069.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-04-21 20:58 | その他 | Comments(2)