<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝の光を浴びて        H20.01.31

今日で今年も一年の1/12が終わります、早いものですね昨日の朝見た鴨の死が他事とは思えなくなります。昨日の夜熊本県立劇場に九響のコンサートを聴きに行きました。さすがにレベルの高いフルオーケストラの演奏は迫力があり聞きごたえがありました。今まではなかなか足が向きませんでしたがこれから時々は行きたいと思います。写真は今朝の江津湖です、天気は今日もあまり良くありませんでした。
b0038868_9551843.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-31 09:55 | 江津湖 | Comments(1)

来訪者カウンター10000件     H20.01.30

今日My Blogを開いてみるとカウンターが10000件を突破していました、つたない内容のBlogですが訪れていただいた方々に感謝申し上げます。表題のとおりただ毎日散歩の道すがらに目についたものを記録しただけで中身のないものですが今後とも宜しくお願い申し上げます。今朝は3日ぶりに雨も上がり出かけましたが天候のせいか人影もまばらでした。通りすがりの道ばたに鴨が一羽死んでいました、なぜ死んだのでしょう。哀れを感じました。
b0038868_14443060.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-30 14:44 | その他 | Comments(2)

釣り大会          H20.01.29

今朝は早くから駐車場が満杯の様子、何事ならむと思えば今日は江津湖の釣り大会とのこと、多くの釣り人で賑わっていた。中でも小さな子ずれの若いパパ子守りを兼ねて大奮闘、釣れたかな?(釣り大会は日曜日にあったものです。)
b0038868_16354052.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-29 16:35 | 江津湖 | Comments(0)

梅花         H20.01.28

寒い寒いと思っている内に自然界では確かに春の息吹を始めています、通りすがりの梅の木も気がつくと蕾だけでなく花も咲かせていました。今日は一日雨で外に出ませんでした、写真は昨日のものです。
b0038868_17102189.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-28 17:10 | | Comments(0)

練習終わり       H20.01.27 曇り

今朝も天候不順、曇り空で撮影は期待持てず。駐車場は何故か満杯状態、聞いてみrと江津湖でのバス釣り大会とか大勢の釣り人で賑わていた。湖面も今日はボートの練習で何艘ものボートが走っていたが練習もおわりの様子、皆でボートを担いで艇庫に運んでいました。
b0038868_10564754.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-27 10:56 | 江津湖 | Comments(0)

シルエット       H20.01.26 曇り

今朝は遅い目覚めで7時でした、それでも何時もの習慣で江津湖に出かけました。一面の曇り空で期待は持てませんでしたが来ては見るもので鴨の大群の大飛翔に出会いました。帰りに逆光を受けたカラスのシルエット、妙に感動を覚え一枚パチり。
b0038868_10194565.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-26 10:19 | その他 | Comments(0)

遊水池の朝もや      H20.01.25

今朝はずいぶんと冷え込みました、江津湖周りの散歩道を歩くとさくさくと霜を踏む音がします。子供のころ登校途中の道でさくさくでは無くザクザクと音を立てて歩いていた記憶がよみがえりました。公園に作られた小さな遊水池から靄が立ち上っていました。
b0038868_9334843.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-25 09:35 | 江津湖 | Comments(2)

日没         H20.01.24

今朝は早起きできませんでした、日中も気温が上がらず大変寒い一日でしたが夕方に散歩に出かけました。この寒空の中大学生に混じって高校生も練習に励んでいました。丁度日没の時間で太陽の真下にカワウがねぐらに帰ってきているのに出会いました。
b0038868_18141256.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-24 18:14 | 江津湖 | Comments(0)

ロウバイ       H20.01.23

夕方から用事で町に出かけました、途中のお宅の庭にロウバイが咲いているのが目に付きましたがカメラがないなと思いながら携帯があるのに気がつき初めて撮影してみました。便利なもので一寸した記録には使えると妙に感心してしまいました。
b0038868_21444057.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-23 21:44 | | Comments(0)

カメラのある風景        H20.01.22

今日は一日中雨でした。傘をさしてでも散歩に出ようかとも思ったのですがつい楽な方に気持ちが向いて中止してしまいました。一日家に籠ってパソコンの設定のやり直しで過ごしました。全部buck upしたと思っていたのですがこの1週間の写真が残っていて全部パーにしてしまいました。掲載の写真は少し前のものです。
b0038868_013867.jpg

[PR]
by ktperu | 2008-01-23 00:01 | 江津湖 | Comments(0)