カテゴリ:熊本の滝( 7 )

鹿目の滝          H28.9.10   晴れ

写真教室の撮影旅行で人吉にある鹿目の滝というところに行きました、バス2台を貸し切っての撮影行でした。初めて行くところでしたので興味津々で出かけましたがなかなか雄大な滝で、秋になれば紅葉と絡めればもっと良い撮影ができるかもと思いました、再度出かけてみたい所です。
b0038868_176177.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2016-09-10 20:58 | 熊本の滝 | Comments(0)

白糸の滝        H24.10.19  晴れ

今日は家にじっとしているのがもったいないくらいの良い天気になりました。昨夜が遅かったので午前中はややぼーっとしていましたが午後に思いついて我が家からそう遠くない西原村の白糸の滝を見たくってでかけました。気温も丁度良いくらいの爽やかな気候で気分爽快、もう誰も訪れることの無くなった滝へたった一人で秋の滝を撮影してきました、まだ紅葉には早いようでしたが轟々と滝壺の中に落ち込む滝を前にただ無心にシャッターを切り続けました。
b0038868_22284167.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-10-19 22:28 | 熊本の滝 | Comments(0)

梅の木轟の滝          H21.10.30 曇り

昨日の滝は栴檀轟の滝でしたが、昨日ここに到着する途中で梅の木轟の滝に寄ってみました。ここは吊り橋を渡って300mぐらい奥に入ったところにある滝です。滝自体は風格のある滝ですが周りに紅葉する樹木が少なく少し残念です。滝の上にあった一本の紅葉をアクセントに広く撮ってみました。
b0038868_1572645.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-10-30 15:07 | 熊本の滝 | Comments(1)

秋紅葉          H21.10.29 晴れ

新聞に 五家荘の紅葉例年より2週間程早いとの情報がでていたので、様子見にちょっと出かけてみました。
二本杉峠に着いてみるとなるほど、今年は色付きがよさそうです。現地で地元の人の話では「なんさま、栴檀轟の紅葉がきれいか」との話にのってうめのき轟経由で栴檀轟に行ってみました、なるほど滝にかかる一本の紅葉今日が最高!!奇麗でしたよ。
b0038868_20493654.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-10-29 20:49 | 熊本の滝 | Comments(2)

白糸の滝          H21.08/29 晴れ

阿蘇地域には白糸の滝がどうやら二カ所有るようです。6月に掲載したものは阿蘇郡西原村に有るものですが、今日の白糸の滝は小国町にあるもので、杖立温泉街のすぐ裏山にあるものです。探してみましたがなかなか分からず、地元の方にお訪ねしてやっと見つけることができました。水量が減っていましたが、多いときにはかなり面白い滝だと思って撮影してきました。
b0038868_2184540.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-08-29 21:08 | 熊本の滝 | Comments(2)

シャワー             H21.08/18 晴れ

昨晩は窓を開けていると少し肌寒さを感じるくらいで過ごしよい夜でした。この処真夜中に世界陸上を見ていて寝るのが夜明けになり日中はうとうとしています。午後3時くらいからぶらりと阿蘇へ散歩に。雨量が少なくなった所為か滝の水もシャワーのような程度でした。
b0038868_2161536.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-08-18 21:06 | 熊本の滝 | Comments(2)

五木の大滝          H21.08/10 曇り

滝巡りではありませんが、ふと思いつき旧五木村の大滝を見に出かけました。随分久しぶりのことであやふやな記憶をたよりに出かけましたので到着するまで随分時間がかかりましたが、滝はもちろんのこと到着するまでの渓谷が素晴らしく一人ではもったいないくらいに満喫してきました。
b0038868_1847338.jpg

[PR]
by ktperu | 2009-08-10 18:47 | 熊本の滝 | Comments(1)