カテゴリ:その他( 939 )

落 雷      H29.7.9   曇り

今日も時折雷を伴った雨が降たりした天気でした、こんな天気がもう随分の日にちと続いています。テレビでは連日災害の状況が流されています、悲惨です心が痛みます。昨夜のことだろうと思いますが近所のヂスカウントセンターと高校に落雷があったそうです、踏んだり蹴ったりです、大きな被害は出なかったようですが怖いことです。
b0038868_21312079.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-07-09 21:31 | その他 | Comments(0)

豪雨禍      H29.7.6   雨/曇り

4日は台風3号が吹き荒れ5日は梅雨前線の南下で山陰地方から九州北部にかけての大雨でテレビでは通しで荒れ狂う惨状の様子を放映していてこれは今日も続いていました。この様子をみて身の毛もよだつ感じを受けました、地球はどうなっているのでしょう、愚かな人間どもをあざ笑うかの様子、大変怖い思いを抱きます。
b0038868_1421124.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-07-06 14:21 | その他 | Comments(0)

台風3号      H29.7.4   台風

台風3号、少し油断していました。当分の時間雨も風も大したことがなく今までの経験で言えば西側を通るときには熊本市は大したことが無く経過していましたもので突然の大雨と強雨風に見舞われびっくりしましたが如何とも仕方なく眺めるばかり、車庫と軒先のタキロンが見事に吹き飛ばされました、不思議なことに葡萄は1房も落ちませんでした。
b0038868_15221941.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-07-04 15:23 | その他 | Comments(0)

お祝い      H29.7.1   晴れ

今日午前中は太極拳練習日、足の不調で此処1ヶ月参加出来ませんでしたがやっと出かけました。治療専念で運動不足、大変疲れました。午後はお隣さんと外孫の大学合格祝いや誕生祝いや太極拳師範審査合格やのお祝いをまとめて海鮮料理屋さんで行いました、こんなの良いですよ。
b0038868_22312134.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-07-01 22:31 | その他 | Comments(0)

梅雨中休み    H29.6.29   晴れ

明け方は雨が降っていました、夜明け過ぎには雨も止み太陽が顔を見せました。梅雨も中休みのようですが空の様子はすでに真夏の様相、入道雲?が立ち登り気温も31度を超えまさに真夏の様相でした。
b0038868_20555512.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-06-29 20:56 | その他 | Comments(0)

猫の子      H29.6.26   曇り

少し疲れが出ていたのか朝の目覚めが遅くなりました。ここ数日リハビリにも行けませんでしたので午前中にでかけました。やや気休めの感もありますが今はこれしかありません。猫の子がいました、途中で立ち止まり撮影しました。
b0038868_1549487.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-06-26 15:49 | その他 | Comments(0)

太極拳      H29.6.25   雨一時晴れ

朝から雨が降っていました、予報では県下各地で凄い雨が降っているようで交通機関の運休もあっているようです、所が宿を出発する頃奇跡的に晴れ間が見える天候になりました、お陰様で太極拳の師範審査もぶじ受験することができました、15年間の集大成が実ったような気がしてホットいたしました。
b0038868_15373560.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-06-25 19:37 | その他 | Comments(0)

ケンちゃん      H29.6.17   晴れ

今日妹が1泊旅行のため飼い犬を預けにきました、16歳の小型犬ですが大変懐いていてお利口にお泊まりしています。もう犬や猫を飼わなくなって久しくなりますが可愛くて良いですね、今飼えばどっちがこの世におさらばするのが早いのかと思うと飼えません、しばしの癒しです。
b0038868_20462576.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-06-17 20:46 | その他 | Comments(0)

宮地嶽神社    H29.6.4   晴れ

今日は私が通っている熊日写真教室の合同撮影会が大型バスを貸し切って出かけました。場所は福岡県にある宮地嶽神社と宗像大社でした。前者は日本一と言われている大しめ縄で花しょうぶが沢山咲いていることで有名なところで今日も沢山の人出大にぎわいでした。後者は世界遺産に組み込まれるかどうかで興味が持たれている大社でした。
b0038868_22212814.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-06-04 22:21 | その他 | Comments(0)

白石の堰      H29.5.19   晴れ

今日も快晴、朝は恒例の江津湖散策。帰って朝食後リハビリに出かけた後その足で玉名で開催中の知人の写真展を鑑賞に出かける。会場で知り合いになった方3人で菊池川上流にある白石の堰ダムに出かけてロケハン、撮影は現場確認程度のもので次回に備えての情報収集に勤めて帰宅した。
b0038868_19152269.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-05-19 19:15 | その他 | Comments(0)