降雪の痕跡      H29.2.11   晴れ

今朝暗い内ですが家の外に出てみると路面が水で濡れていました、なーんだ雪でなくて雨だったのかと思い込み散歩に雨傘持参で出かけたのですが駐車している車を見ると白く雪を被っていました。江津湖に着いて見るとわずかに雪が降った痕跡が確認出来ましたが量は僅かでがっかりでした。
b0038868_21221470.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2017-02-11 21:22 | 江津湖 | Comments(3)
Commented by フロリダドルフィン at 2017-02-12 13:38 x
今晩は
遠方の屋根は白く雪が覆っていますね。恐らく阿蘇連峰は白銀の世界でしよう。
友人と庭で夕食中、Mar-a-Lagoから打ち上げ花火の音が聞こえてました。恐らく阿部首相夫婦の歓迎パーティーでしょう。
午前中は首相と大統領はゴルフ、ご婦人連は昨日話しました森上庭園を訪問された様です。
首相のTPPの進言に対してトランプは何も具体的な返事は出しておりません。表面は非常に親睦的会談の様ですが阿部首相も
油断禁物です。アメリカ人の半数以上はトランプの政策に反対しております。
Commented by フロリダドルフィン at 2017-02-14 08:33 x
誤字で安倍首相を阿部と書いしまいました。大変失礼致しました。
最近日本語が益々怪しくなり恥ずかしい次第です。
飛行場が近所で離陸着陸はMar-a-Lagoと私の家の上空が普段その進路となり
騒音に悩ませられていますが、お陰様で二日間は全く静かで庭で会話をすることが出来
ました。
読売新聞ではトランプの別邸と書かれておりますが、会員制のクラブとなつており
個人の別邸とはなりません。
Commented by ktperu at 2017-02-15 21:46
アメリカは建国の時には大部分が移民の人達だったと思いますが、時が経てば随分変わるものですね、アメリカの良さが失われていくように感じます。
<< 諦めました      H29.... 雪のはずが      H29.... >>