秋のひまわり     H24.11.15  晴れ

熊本市の隣にある嘉島町の県道からサントリーに行く道沿いにひまわりの花が沢山咲いています。毎年この時期に咲くよう栽培されていて通りがかりの人ばかりでなく遠方からも来られて目を楽しませてくれます。昨日新聞で紹介され今日は天気もよくて昼間は大勢の人出賑わったそうです。17日はひまわりコンサートも開かれるそうで手入れを丹念にされていました、綺麗です、これから当分楽しめそうです。
b0038868_1743498.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランクアップにご協力を、
日本ブログ村のアイコンをクリックお願い!!
[PR]
by ktperu | 2012-11-15 17:41 | | Comments(2)
Commented by となりのかみなり at 2012-11-15 22:48 x
やはり、行かれましたか・・・。新聞を見て、もしやと思っていました。
この季節にヒマワリ。毎年違和感を感じながらも、やっぱりいいなと思います。
この写真、寅さんらしい写真だなぁと思いました。花びらの透ける感じ、ガクの色、そして、きれいなはずの青空がないというところに、冬のヒマワリを感じました。
Commented by ktperu at 2012-11-16 17:21
かみなりさん、お褒めにあずかり有難うございあす、この写真我ながら気にいったものの一枚です。
<< 落ち葉模様     H24.1... 岡城址          H2... >>